北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

観葉植物の植え替えに行きました。

昨日、
言わずと知れた、小倉はちゅうぎん通りにある靴屋さんmalutan(マルタン)に、
観葉植物の植え替えに行ってきました!
いつもありがとうございます。

まず、前の観葉植物と土を全部取り除き、花器をからっぽに。。。
a0160389_11253922.jpg
今回植え替える植物はこちら、「ドラセナ  コンパクタ」です!!
スタイリッシュで、ちょっと珍しいたたずまい…(malutanさんいわく、砂漠みたい…)
とっても丈夫で育てやすいです。
a0160389_11285531.jpg


今回は、花器もかなりの重さとあって、
うちの旦那さんとmalutanさんの男二人でセッティング!!!
a0160389_11352599.jpg
わお〜!  完璧ですな。。。

今回は、土もとても通気性のよいものを使用してますので、
すくすく元気にやってくれると思います。

お店の雰囲気にもぴったりですよね!!
a0160389_11375870.jpg

ほら、malutanさんの親指さりげなく立ってますよ。。。
うれしそうで安心しました。                        (笑)

[PR]
by rosette2006 | 2010-10-16 11:41 | 日々の花

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite