人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

今日のロゼット

みなさま、こんにちは!
無事、海外研修より帰ってまいりました〜。
むこうはずっとよいお天気で、とても充実した渡欧となりました!!
開店以来初の長期休暇、
ありがとうございました。。。&ご迷惑をおかけしました。。。
4日月曜日から、 
何事もなかったかのように、しれ〜っと営業しております。


帰って来てから、ちょっとばたばたしておりまして、
しかもてきぱきと仕事をこなしてくれるマオ氏に甘えっぱなしで、
しかも時差ボケで、(はい、言い訳です。)

久々のブログ投稿です(笑)

海外の写真は、もうちょい整理できてからアップさせていただきたいと思います♪


取り急ぎ、今日入荷のお花です。
紙細工のようなダリア〜レッドスター〜
なんとなくチャイナな雰囲気です♪
今日のロゼット_a0160389_169565.jpg
カラフルなグラジオラス
花の国オランダ、アムステルダムではこのグラジオラス大変よくみかけました〜
(ちなみに昨日資さんにかわいらしく飾ってありました♡)
ざっくり生けるだけで豪華ではなやか。。
今日のロゼット_a0160389_16102177.jpg

スカビオサ〜コーカシカパーフェクタ〜
爽やかに過ごされたい方。。どうぞ〜。
今日のロゼット_a0160389_16104177.jpg



今日のダリアを使ったアレンジです。
還暦のお祝いに。
今日のロゼット_a0160389_1722348.jpg


こちらは、明日エクリュさんというところで行われるお花の教室の花材です。
ロゼットのお花を使って下さっています。
講師は園田さんというセンスの良いお洒落マダムですよ〜
今日のロゼット_a0160389_17222259.jpg


夕方から雨足が強くなってきましたが、
みなさんお気をつけて〜。。
こういうジメッとした時期は観葉植物にカビなど生えやすくなりますので、
ご注意を〜☆



by rosette2006 | 2011-07-06 17:32 | 花仕入れ情報

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite