北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の贈り物

今日は、月末だけあって、
たくさんのご注文ありがとうございました〜!

ご注文をやむを得ず、お断りさせていただいたお客様、
本当に申し訳ありません〜!
ご予約頂けますと、お待たせせずにお渡してきます!
ぜひ、また次の機会にはロゼットをヨロシクお願い致します。。。


さて、本日の贈り物の中からいくつかご紹介いたします。
久々かわいい系です。。。
マットなピンクでまとめてみました。
ご出産のお祝いに…
a0160389_20194877.jpg



こちらは、爽やかかわいい系です。。。
退職される方への贈り物です。
a0160389_2020140.jpg
今日は、ご退職の方への贈り物が多かったです。
そういう季節ですかね〜



こちらは、小料理屋さんに周年のお祝いです。
しっとり系です。。。(“系”しつこい…)
a0160389_2020149.jpg




こんなじめじめとした日の労働後のビールは
格別でしょうね…


なお、明日木曜日は定休日です。。。
ヨロシクお願いいたします。

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-30 20:29 | 日々の花

いつもお世話になってます♪

最近の楽しみの一つです。。。

グリコさんの移動はんばい〜!

a0160389_12293839.jpg


カートの中には、お菓子やジュースや、アイスなんかもあるんですよ〜♪
年甲斐もなく、キャッキャなります…

今日は、コレだけ頂きました。。。
a0160389_12295534.jpg


a0160389_12411235.jpg



小花好きなグリコさんも、お花をご購入〜♪

まさに物々交換…(笑)


いつもこんな小さい店にまで寄ってもらって、
ありがとうございます♪

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-30 12:42 | 息抜き

painter YUJI MARUYAMA in ロゼットの3階

以前ご紹介しました、ロゼットの3階にあるギャラリーHANGさんで
ペインターのYUJI MARUYAMAさんの個展があります。
a0160389_1855569.jpg


7月3日(土)〜18日(日)までで、
期間中の  土日 14:00〜19:00 のOPENになります。
☆ちなみに7月3日は、オープニングパーティーで、18:00〜 1000円ワンドリンクとなります。

drawing+painting+T-shirtsなどの作品を販売もしています。

a0160389_1983247.jpg

ロゼットオープン当初、壁の絵を描いてくださった方です。

ロゼット横の古い階段をのぼって行くと、
そこに YUJI MARUYAMA ワールド が突如現れます!!!

みなさま、ぜひぜひ足をお運び下さいね♪

YUJI MARUYAMAさんのホームページ
http://www.nuttsponchon.com/web/

ギャラリー HANGのホームページ
http://www.hangu.info


一人で行きづらい!という方は、ロゼットまでどうぞ…
時間があればおともしますので♪

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-29 19:20 | INFO

バラの姿

やっぱり、バラは蕾よりも
咲いた姿が一番すばらしいですね〜

a0160389_1635407.jpg



バラ 〜イブ ソフィア〜
香りのある、アンティークな雰囲気プンプンのバラです!

a0160389_1628955.jpg


ご結婚のお祝いに…

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-27 16:36 | 日々の花

雨…そして今日の贈り物

雨が続きますね…
まあ、そういう時期ですよね。

日本人に生まれたからには、
この雨のうっそうとした季節も楽しまないと損…   ですよね。

雨の中、今日の贈り物です。

a0160389_17131299.jpg


雨の中撮影してみました〜

アジサイや、ブラックベリー、ブルーベリーをふんだんに使って、
初夏の雰囲気をだしてみました!


雨もまたよし!!!










a0160389_17162177.jpg


うーん、

タヒチのこの日差しも
やっぱり恋しい… ♡




ちなみに、毎週日曜日は、前日までのご注文分のみの
営業となっております。

ヨロシクお願いいたします!

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-26 17:18 | 日々の花

ロゼットからの贈り物

昨日ロゼットから贈ったお花をご紹介します。

こちらは、ノスタルジックな雰囲気で!!!
それだけでもとってもノスタルジックなカラー、〜ピカソ〜を中心に。
茶系のバラ〜コーヒーブレイク〜と、ちょっと儚げなヒマワリ〜ムーンシャドウ〜を
あわせてみました。。。      Nさん、ありがとうございます♡
a0160389_1134152.jpg



こちらは、きれいな色で、あとはおまかせ!とのご注文。。。
季節のお花、アジサイやシャクヤク、クルクマ(白いお花ウコンの花です)を
キュッと詰め込みました!!!
a0160389_11403722.jpg




a0160389_11442146.jpg





こちらは、季節のお花で、

思いっきり爽やかに!!!

とのご注文。。。
















こちらは、ミニブーケ12個!
袋にお入れしたら、色がかわいかったので。。。
a0160389_11465683.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-22 11:50 | 日々の花

ロゼットからの贈り物

今日おすすめのブルーベリーをお入れした、
さわやかな花束です。
ジューンブライドの花嫁さんへの贈り物です。
a0160389_15511624.jpg


ロゼットお馴染みのお花の宅急便パック!
明日は父の日ですね♪
a0160389_15513754.jpg


こちらは、週のはじめにお出しした贈り物。
a0160389_15515062.jpg


やはり、今週は初夏を感じる贈り物が多い週となりました。。。

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-19 15:55 | 日々の花

今日のおすすめ

今日のおすすめのお花はこちらです。
ブルーベリー枝
この時期とってもさわやかです。
a0160389_15442854.jpg
実持ちもけっこういいですよ♪
a0160389_15444181.jpg


姫ヒマワリ 〜旭〜
キク科ヘリアンサス属
原産地   北アメリカ
花言葉   崇拝・敬慕/あなたはすばらしい/あなたを見つめる
a0160389_15441622.jpg
このヒマワリなら、さわやかに夏を感じられそうです!!!

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-19 15:49 | 日々の花

お知らせ

6月16日(水)は、10時〜13時までの営業となります。
6月17日(木)は、定休日となります。

ヨロシクお願い致します。

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-15 18:45 | INFO

梅雨の始まり〜

今日は、梅雨の第一日目って感じですね。

でも、こんな時期は、植物はいきいきと気持ち良さそうですね〜
ただ、湿気に弱い植物には要注意ですね…
(一気にカビちゃいますんで…)

ロゼットの店先もグリーンが増えてきました!
a0160389_1740289.jpg

今日は鉢の仕入れの日です。
それをご存知の常連さんFさん、
夕方覗いてくださいました〜♪
a0160389_18304170.jpg

この熱心な中腰、後ろ姿、、、
自分と かぶります。。。(笑)

Fさんとは、鉢物の好みが合うので、あれやこれやいいながら談義するのがとても楽しいです。
今日もマニアックどころを何点かお買い上げ!!!
いつもありがとうございます♪

夏にかけて鉢物増やしていきますんで、また遊びに来て下さいね〜♪
a0160389_18272140.jpg


Fさん、ちなみにうちの自宅も、観葉植物だらけです。

目指すは、“風の谷のナウシカ”の地下室、
もしくは“おくりびと”の社長の自宅部屋

ちなみにけっこう毎日幸せなほうです。。。 

ご心配なく…  (笑)

[PR]
by rosette2006 | 2010-06-15 18:28 | 日々の花

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite