北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

今週の週末は、ブライダル装花、ブライダルブーケのご注文が詰まっており、
明日30日(金)より、作業に入るため、
店頭での営業は、
30日(金)、31日(土)ともにお休みとさせていただきます。


また、贈り物のご注文も、
30日(金)、31日(土)、8/1日(日)の三日間とも
いっぱいとなりましたので、
ご予約を締め切らせていただきました。

なお、すべて制作は一人で行っており、
時間配分も綿密におこなっております。。。
ご注文頂いた方は、こちらの都合で申し訳ありませんが、
お受け取り、配達のお時間など、
お間違えのないようによろしくお願い致します。


たくさんのご注文ありがとうございます。


なお、8月2日(月)は、通常営業となります。

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-29 19:55 | INFO

まどろみカフェボデー

ロゼットのご近所のカフェcreamさんの一角で、
“まどろみカフェボデー”
という癒し空間が、
毎月、月/水/金の週三回現れます。。。

米倉さんという、ゴッドハンドの異名をもつ方が、
疲れた体をときほぐしてくれます〜♪(米倉さん、ぶれてた〜!ごめんなさい!!)
a0160389_18142098.jpg

私は、この間は立ち仕事での疲れを、
フットケア&ボデーで癒していただきました〜

ほんとに個室ちっくな空間なので、
周りの目を気にせず、バッチリくつろげますよ!!
わたしいつも爆睡です…(恥)

いやされた後の一杯は、また格別です!!!

詳しい情報はこちらまで!!

まどろみカフェボデー

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-28 18:26 | 息抜き

おすすめブログ

今日のおすすめブログです〜
DIDE http://dide.blog.bbiq.jp/

私が、井筒屋さんという百貨店のスマイル通信(私の担当は今年2月号まででした〜)
の表紙のお仕事をしていた時に、
大変お世話になった、デザイン会社DIDEさんのブログです♪

毎回なんか詩のような写真が
私のささくれだった心を洗ってくれます。。。

DIDEのKさんは、
すごい人なのにいつも等身大な感じで接してくださり、
古いモノ好きという共通の趣味もあり、
カメラマンのIさん共々、今でもとてもお世話になってま〜す♪
撮影のテク、徐々に教えて頂きたいと思います〜

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-21 19:19 | 息抜き

今日の贈り物

今日は、本当に暑い一日でしたね…
この日差しで、うちの多肉植物の一つに花がつきました!!
もう、咲きますね〜!楽しみです♡(って、一応商品です。。。)
a0160389_1742203.jpg



さて、本日の贈り物をご紹介します。

こちらは、ご結婚のお祝いの贈り物です。
ビビッドなピンクのガーベラに、ちょっとマットなグリーンのアジサイをあわせてみました。
かわいらしさも、エレガントさも兼ね備えたアレンジです。
Oさん、昨日はご来店ありがとうございます!
こんな雰囲気で仕上がりました。。。
a0160389_17462717.jpg



こちらは、男性の方へのお誕生日の贈り物です。
夏のお花で、豪華にお作りしました。
a0160389_17514880.jpg





夏は、やはり暑さで、お花の持ちがどうしても悪くなりますね…


でも、ロゼットには、そういう季節でもお花を欠かしたくない!!と言われるお客様が
たくさんこられます。


普段より花が持たない、ということは普段より手をかけてあげないといけない…
ということですよね。。。
やはりマメな水換え。水切り。
花を切るはさみは清潔かどうか。。。
エアコン、日差しが直にあたっていないか。。。
などなど、
普段よりいろいろと気にかけてみてください。


でも、マメにお花を換えて、
マメにロゼットに足を運んで下さるのも
ひとつの手ではあります。。。(笑)

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-21 18:43 | 日々の花

連休のお知らせ

7月17日(土)は、
ロゼット界隈は、祇園太鼓というお祭りモードになり、
交通規制で通行止めの区域もありますので、
営業時間は、17:00までとさせていただきます。。。

7月18日(日)は、17日17:00までのご注文分のみの営業
7月19日(月)は、お休みとさせていただきます。

7月20日(火)より通常営業とさせていただきます。

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-17 16:27 | INFO

今日の贈り物

今日の夕立、びっくりしましたね!!
みなさん、雨に遭われませんでしたか〜?
私は、ご近所に生け込みに行った帰りに突然降られました〜☆

さて、本日は開店祝いの贈り物をご紹介!
a0160389_17441256.jpg
今の季節を意識した、爽やかなアレンジメントです。
こちらで高さが花器下から1メートルほどあります。
ちょっと豪華な贈り物です。


こちらは、シックな夏をイメージした贈り物です。こちらも開店のお祝いです。
a0160389_17504597.jpg
ヒマワリ〜チョコ〜やプロテアなど、夏のお花を使っていますが、
色使いでシックに仕上げています。




ところで、今日オープンということは、
全くの偶然ですが、
わたくしと誕生日が同じということですね♪めでたい♪(こじつけ)

てなわけで、特に誕生日を公表する趣味もない私ですが、
覚えててくれているたくさんの方にお祝いしていただきました!!!
わざわざお店まで足を運んでくださって、本当にありがとうございます♡
これで、心置きなく本厄を迎えられそうです…
a0160389_18131612.jpg
a0160389_18141391.jpg
a0160389_18143573.jpg
a0160389_18145236.jpg
a0160389_1815741.jpg
a0160389_18152256.jpg

ありがとうございます♡♡♡マツイシーニョ

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-16 18:18 | 日々の花

大雨すごかったですね!

本日7月14日は、昨夜から今朝の大雨による影響で、
お花の仕入れが間に合っていないため、
前日までのご注文分のみの営業とさせていただきます!

わが街小倉北区馬借は、けっこうすれすれな感じで
なんとか難を逃れましたが、
ご近所の旦過市場は、
昨年同様水に浸かってしまっているようで、
大変な被害のようです。

昨年は、ロゼットも多少浸水してしまったので、
その大変さは身にしみてわかります。

今日と明日まで、雨が降るようなので、
皆さんもお気をつけ下さい!!

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-14 12:13 | INFO

シメはコレ!

この間、我が家は久々にカレーライスでした。



もつ鍋とくれば、ちゃんぽん…

水炊きとくれば、雑炊…

釜飯とくれば、おこげ…

飲んだあとは、ラーメン…



カレーライスとくれば、やっぱり焼きカレー!!!
a0160389_16244972.jpg

門司港の人は、
ものごころついたときから、カレーのあとは焼きカレーです。

うちのは、
あまったカレーに卵を落として、チーズをのっけるだけなんですけどね…

これがないと、カレーを作った意味がない!
とさえ思いますもんね。。。

うーん、シメの美学ですな。



[PR]
by rosette2006 | 2010-07-13 16:31 | 息抜き

ロゼットからの贈り物

今週は、おかげさまでご注文がいっぱいになる日が続き、
とても慌ただしい一週間となりました!
今週の贈り物の中から、いくつかご紹介いたします。


まず、こちらはショップへのお祝いの贈り物。
a0160389_1638468.jpg

リークというとても深い紫色のバラを中心に、
爽やかなグリーンの実物をふんだんに添えてみました。
ご注文主は、
門司港にある、ハンドメイドの家具屋FOLGOREさん。
とっても雰囲気のあるFOLGOREさんのイメージも考えながら、アレンジしました。



こちらは、ポップな雰囲気の贈り物。
うちの3階で開催中の個展にお祝いのお花です。
カラフルで大輪のお花をたくさん詰め込みました!
a0160389_1647254.jpg




こちらは、かわいらしい雰囲気の贈り物です。赤い実ものをふんだんにあしらいました。
お引っ越しのお祝いに…
a0160389_16502642.jpg




こちらは、お誕生日のお祝いに…明るい雰囲気で、とのご注文。
ミニヒマワリと、ポップな色のガーベラを入れて…
a0160389_1653285.jpg




そしてこちらは、シックに深紅のダリアをメインに三日月型に生けました。
お洒落な炭焼きのお店に、イケメン洋服屋arossoさんからのご注文です。
a0160389_16593855.jpg
arossoさんは、言わずと知れた、西小倉駅前にある洋服屋さんです。
もともとは、マルタンさんを通じて知り合ったのですが、
偶然同じ高校出身なのが判明し、今ではお世話になってます!
だんな様や彼氏さんへのプレゼントに行き詰まったら絶対ココおすすめです!
イケメンTさんがお洒落なモノをセレクトしてくれますよ〜(女性一人で行っても大丈夫ですよ♪)
聞く所によると、炭焼き屋の方も某M高ご出身。私の先輩にあたります。
お店をされている方、けっこう多いんですね〜。


今週も、たくさんのご注文、ありがとうございました!

明日日曜日は、ご注文分のみの営業となります。

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-10 17:41 | 日々の花

お知らせ

本日7月6日(火)は、
ご注文がいっぱいのため、
午後13時よりご注文分のみの営業とさせていただきます。
7日(水)も、ご注文が大変混み合っておりますので、
ご注文の方は、本日中の早めのご予約をお願い致します!

ヨロシクお願いいたします♪

[PR]
by rosette2006 | 2010-07-06 12:32 | INFO

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite