北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ

1月31日(月)、2月1日(火)は、
ご注文、配達が大変混み合っております。

ご注文は、お早めにヨロシクお願い致します。
また、ご来店のお客様は
お電話でご確認されてからのご来店をおすすめいたします。

ご面倒おかけしますが、よろしくおねがい致します。。。

[PR]
by rosette2006 | 2011-01-31 14:58 | INFO

お知らせ

本日(1/29 土)は、午後18時以降の配達が多の為、
お店の営業は午後18時までとさせていただきます!

なお、毎週日曜日は、
前日営業時間終了までのご注文分のみの営業となります。

ヨロシクお願いいたします。

[PR]
by rosette2006 | 2011-01-29 15:02 | INFO

本日の仕入れ情報

本日は、春の花を中心に仕入れをしています〜

菜の花、チューリップ、水仙、ラナンキュラス、、、
a0160389_19384637.jpg

春の花は眺めているだけで、わくわくします。。。

きっと寒い冬をじっと耐えて咲かせる春の花には、
そんなエネルギーがあふれているんでしょうね。。。


今日は、4種類仕入れたラナンキュラスの中から、
おすすめの2種類をご紹介します。

まず、大輪のラナンキュラス、オルレアンです。直径8センチはありますね〜
去年もご紹介しましたので、
常連さんは、「あ〜、またこの季節がきた〜」っていう感じでヨロシクおねがいします。。。
当店のラナンハンターCちゃん、早速おうちで飾った画像送ってくれてありがとう♪
a0160389_19413431.jpg

そして、こちらも同じくラナンキュラス、マジックグリーンです。
こちらは、花びらの質感、形も通常のラナンキュラスとはかなり異なります。
どちらかというと、花、というより野菜。。。っぽい。
個人的に大好きなんです。おうちに飾ると、とても清々しい。んです。
もしよかったら、一本いかがですか〜?
a0160389_19415421.jpg



その他にも、たくさんのお花入荷しております。
明日は、寒くなりそうですが、
お部屋に「春」をいかがでしょうか〜♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-01-28 19:53 | 花仕入れ情報

ブライダルブーケ

今週の日曜日に納品させていただきましたブライダルブーケです。
ウエディングとカクテルそれぞれに持たれます。
a0160389_1259045.jpg
カクテルドレス用のブーケは、丸いフォルムのダリアをいかして、キュートに仕上げています。
ボールブーケのようなラウンドブーケです。(V君、撮影にご協力ありがとうございました♪)
a0160389_12592134.jpg

こちらはご両親贈呈用の花束です。
新婦様のご希望で、シックな雰囲気に。。。
(ブレかたから、かなりの急ぎっぷりがうかがえますね  笑)
a0160389_12594219.jpg


日曜日は、奇跡的にお天気で、暖かかったですね。
穏やかなお二人にぴったりのお日柄でした〜♪

お幸せに♡

[PR]
by rosette2006 | 2011-01-28 13:21 | ブライダルフラワー

お知らせ

本日1月24日(月)は、鉢物市のため、
夕方17時30分までの営業とさせていただきます。

ヨロシクお願いいたします♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-01-24 14:35 | INFO

今日のおすすめ!

今日は、ダリア大量入荷です!

といっても、本数ではなく種類が多です!
こちら  ジェシーリタ
a0160389_1522611.jpg


こちら  乱れ髪
花びらの先が乱れ髪のようにひらひらと…
a0160389_1524014.jpg


左 ハミルトン ジュニア           右  熱唱
a0160389_1525437.jpg


その他に ポンポンショコラという、ジェシーリタの赤グロっぽいやつが入ってます。
店頭にお出しするのは、それぞれ10本ずつです!

ちなみにダリアをお入れしたアレンジは
こんな感じでお作りできます。 (久々に外での撮影です。。。) 
a0160389_15103581.jpg


その他にも、
こちらスカビオサ ↓ や、 
a0160389_15105193.jpg


今からの季節ロゼットでは大活躍の
ワスレナグサ〜ナノブルー〜              などの春の花も入荷しております。
a0160389_1511868.jpg




ちなみに今日の店内は、
みなさん入ったとたんに、何の花の香りがするか、
ズバリ当てられます。。。(す、すごい)

興味がおありの方は、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
(今日の配達は16時までに全部終わりますので、
16時以降は店におります。)


[PR]
by rosette2006 | 2011-01-21 15:21 | 花仕入れ情報

rosetteの贈り物

昨日、今日とかなり寒い中、
たくさんの方のご注文、ご来店ありがとうございました!

rosette前のとおりは、
紫川からの風がダイレクトに吹いてくるので、
店で育てている植物は、かなりヤバい状況になっております。。。

早く寒さが和らいでほしいものです。


では、贈り物の中からいくつかご紹介いたします。


昨日今日は、淡いトーンの色のアレンジが多かったです。
淡い明るいトーンは、
春の柔らかい日差しを連想させてくれますね。


こちらは、爽やかな雰囲気で。
a0160389_188457.jpg


こちらは、ピンク、パープルの優しい雰囲気で。(Yさん、ありがとうございました!)
a0160389_1812399.jpg


こちらは、快気祝いに。淡いビタミンカラーで。(Mさん、いつもありがとうございます!)
a0160389_1829325.jpg



こちらは、お誕生日のお祝いに。レッド〜ピンクの雰囲気で。
a0160389_183015100.jpg



今週末(22日、23日)は、ブライダルもありまして、
ご注文が詰まってきております。
贈り物(ブーケ、アレンジメント)のご予約は、お早めにお願い致します♪



[PR]
by rosette2006 | 2011-01-18 18:36 | rosetteの贈り物

寒いですね。

こんにちは〜
水曜日から高熱が出てしまい、ご迷惑おかけしております〜!!
もう、熱は下がり、インフルエンザではないので、ご安心を〜♪
また、水曜日からのご注文分はご予定通り、配送、ご準備いたしておりますので、
こちらもご安心を!!

なお本日15日(土)は、夕方7時までの営業とさせていただきます。
ヨロシクお願い致します。

明日16日()は、本日夕方5時までのご注文分のみの営業とさせていただきます。







[PR]
by rosette2006 | 2011-01-15 15:49 | INFO

実家で散歩

お正月は、一泊だけ門司港の実家に里帰りしました。。

毎年恒例で、実家から関門橋真下にある和布刈神社まで、
旦那さんとのんびり歩いて初詣に行きます。

最初は寒いんですが、
黙々と歩くうちにあったかくなってきますよね〜

a0160389_11333546.jpg


ここは、門司出身の青山真治監督の映画「サッドヴァケイション」のロケ地です〜
北九州三部作、ほんといい映画ですよね〜

このアングルで、浅野忠信さんが自転車こいでましたよね!!!(ミーハー。。。)↓

夜八時頃通ると、間違いなくうちの両親がウォーキングしてますが。。。 (笑)
a0160389_11335771.jpg


ここの倉庫もいろんな映画の撮影があってますね〜   ↓
今は、立入り禁止なんですが、
ちっちゃいころはここに、祖母と犬の散歩にきたり、友達と遊んだり、一人で海を見にきたり、
とても思い出深い場所です。
a0160389_1213618.jpg


海の向こう側は山口県です。

関門海峡は源平合戦や、長州征伐やなんかで、
たくさんの人々が沈んでいるとは思えないほど、いまや平和ですな〜
どんな自殺の名所よりも、見方によってはコワイですよね〜
a0160389_11341418.jpg

なんのこっちゃ、というはなしですが、

まあ、のどかでよいところです。

そんな感じで、お正月のんびりできました。

a0160389_11545321.jpg
「ビールくれ!くれ!」
うちのインコもお正月満喫できたようで。(笑)




[PR]
by rosette2006 | 2011-01-11 12:10 | 息抜き

お知らせ

1月10日(月.祝日)は、
前注文分のみの営業とさせていただきます。

よろしくお願いします。。

[PR]
by rosette2006 | 2011-01-09 22:59 | INFO

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite