北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

4月1日(金)は、夕方の配達が大変混み合っておりますため、
店頭での営業は午後6時までとさせていただきます!

ヨロシクお願い致します。

[PR]
by rosette2006 | 2011-03-31 18:52 | INFO

お知らせ

3月28日(月)、29日(火)、30日(水)、31日(木)、4月1日(金)は、
ご注文がいっぱいとなりましたので、
受付を終了とさせていただきました。。。

4月2日(土)、3日(日)も、大変混み合ってきておりますので、
お早めのご予約をヨロシクお願い致します!!

[PR]
by rosette2006 | 2011-03-28 11:15 | INFO

お知らせ

3月25日(金)/ 31日(木)
は、ご注文の受付を終了とさせていただきます!

また、
月末まで他の日も大変混み合っております。
お早めのご注文をヨロシクお願いします。。
[PR]
by rosette2006 | 2011-03-24 21:15 | INFO

春、別れの季節到来です。

3月に入りますと、
rosetteの贈り物は送別のお花がとても多くなります。

今週から、送別のお花がぐっと多くなりましたが、
わたくし個人的な友人たちに、お花を送ることが重なりましたので、
それらを少しご紹介します。

まず、こちら。Nさんからご注文のお花です。
カラフルに、にぎやかに!  お母様へのお誕生日の贈り物です。
Nさんは、ロゼットの常連さまですが、
とても気があって、仲良くさせていただいてます。。
小倉からご主人の転勤で福岡へ。。。
わたくし的にかなり寂しいのですが、新生活応援してます!!!
a0160389_1757484.jpg


こちらは、中央図書館勤務の友人の送別のお花。同僚の方からのご注文です。
長い間おつかれさまでした♡
a0160389_17581422.jpg



こちらは、以前にもご紹介した友人なんですが、
長年店長として勤め上げた小倉井筒屋のキャトルセゾンを退社とのこと。
やさしいご主人からおつかれさまの贈り物です。
a0160389_17583299.jpg
この姿も見れなくなるのは悲しい。お花やカラフルなディスプレイも彼女のセンスなんですよ。。。
a0160389_17584976.jpg
でも、しばらくゆっくりして生活エンジョイしてほしいです♡
長い間おつかれさまでした。。。



というわけで、3月はすでに月末までご注文が詰まってきております!!!
なるべくお早めのご注文をお願いいたします♪

3月21日(月)は、19日までのご注文分のみの営業とさせていただきます。。。

[PR]
by rosette2006 | 2011-03-20 18:16 | rosetteの贈り物

世の素敵な男性方に脱帽のホワイトデー

3月14日(月)は、ホワイトデー。

ロゼットは、女性の方にお返しのお花のご予約で、いっぱいになりました。
男性のかたは、
きちっと前もってご予約くださる方がとても多くて、
みなさんすてきだな。。。とつくづく思いました。

(ちなみにわたしは、バレンタインデーをすっかり忘れてしまい、
その日に慌てて旦那さんに焼肉をおごる。という
女性らしからぬ始末。。。    はい。反省しております。。。)


そんな素敵な方々から、
お返しの品として、うちのお花をセレクトしていただいたからには、
ご期待以上のモノをお作りせねば!!!


ということで、気合い十分の贈り物はこちらです。ずらずらといきます。。
a0160389_12513612.jpg
a0160389_12515382.jpg


ラッピング前のブーケです。ピンク×パープル
a0160389_1252963.jpg
アンティークピンク
a0160389_12523437.jpg


新商品、グラスブーケです。ガラスの花瓶にそのまま生けられます。。。
a0160389_12544048.jpg

サイズ2種類あります。
a0160389_1255047.jpg


イケメン君、にくいね〜♡
a0160389_12552829.jpg


人気のミニアレンジです。
a0160389_1259578.jpg


ピンク×オレンジの春らしい元気がでる贈り物です。
a0160389_12592319.jpg



その他もたくさんのご注文、ありがとうございました!!!

(ちなみにわたしは、ホワイトデーのお返しに
ブルームというワイン居酒屋での食事権をいただきました。笑)


[PR]
by rosette2006 | 2011-03-16 13:07 | rosetteの贈り物

大好きスポット

ある日の平尾台。。
野暮用で、定期的に来ます。。。
a0160389_17225223.jpg

車で小倉中心部から20〜30分で着くのに、
ここは、本当に小倉?  いや、日本…?
って感じが好きです。
a0160389_17231094.jpg


あと、時間が忘れられる感じもいいです。






東日本の一日も早い復興を切に願うばかりです。。

今自分にできることをやる。
そして自分の仕事を一生懸命にやる。

それしかできませんが、それを継続することが大事だと思います。

[PR]
by rosette2006 | 2011-03-15 17:44 | 息抜き

週末のお知らせ

本日3月12日(土)、13日()は、ご注文がいっぱいとなりましたので、
ご予約の受付を終了とさせていただきました!!

そしてそして、
本日は所用(身内の法事)のため
午後17時30分までの営業とさせていただきます。。。

3月は、お早めのご注文を、ヨロシクお願い致します♪♪♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-03-12 10:51 | INFO

rosette 春の贈り物

桃の節句の贈り物です。
a0160389_16221182.jpg
a0160389_16222640.jpg
a0160389_16224310.jpg
a0160389_16225933.jpg


お誕生日や、送別、お見舞いの贈り物です。
a0160389_16231413.jpg
a0160389_162448100.jpg
a0160389_1625123.jpg
a0160389_16252591.jpg
a0160389_16354045.jpg
a0160389_16361919.jpg


画像をかなりため込んでしまいまして、
ずらずらと、ご紹介いたしました。。。

rosetteの贈り物は、
今の季節のお花をふんだんにお入れしてます。
お花の贈り物=季節の詰め合わせ
と、思っていただいたらよろしいかと思います。

また、その時の仕入れ状況、お客様からのオーダーにそって、
お作りいたします。
すなわちオーダーメイドの贈り物です。
なので、同じものはお作りできかねますので、
その季節の贈り物をお楽しみください♪♪♪


[PR]
by rosette2006 | 2011-03-08 16:27 | rosetteの贈り物

rosetteのヒヤシンス

うちの店で育てています、ヒヤシンス
第一号が見事に咲きました!!!
a0160389_1683099.jpg

      どどーん!!      ご覧ください、この艶っぽいピンク!
a0160389_1675159.jpg

そして、さらにさらに、下からもう一つつぼみが〜♪
a0160389_168502.jpg

大きく咲かせた花部は、茎の下の方から潔くカットして、切り花として楽しみます。
そうすっと、新しいつぼみ部がまたお花を咲かせてくれますよ〜。
第2号、第3号も楽しみです。。。


うちもヒヤシンス栽培まだ3年目(3回目)ですが、
大きな花を咲かせるコツは、
最初の方の、作業(根っこを水から離したり、暗くしたり)をしっかりやることが、一番大事。
あとは、管理する温度、暖かくしすぎないことですね〜。


あすは、ひな祭りですね。
ロゼットは、本日ひな祭りのお花のご注文でいっぱいでした。。。
贈り物の画像、また後日アップさせていただきます♪

たくさんのご注文、ありがとうございました♡

女性のかた、どなたもよいひな祭りを〜♡



明日は、定休日です。

[PR]
by rosette2006 | 2011-03-02 16:11 | 息抜き

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite