北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お知らせ!

4月30日(土)は、午後2時までの営業とさせていただきます!
5月  1日()は、ご注文分のみの営業です。
 
ゴールデンウィークは、いまのところ通常営業です。
営業時間が変更になる場合は、
ブログでお知らせいたします。。。

[PR]
by rosette2006 | 2011-04-30 12:43 | INFO

yumetourakuさんの展示会に花を生けにいきました。

いつもお世話になってます、
陶器の世界でご活躍の、yumetourakuさんの展示会
「白とボーダー展」
4/29(金) 〜 5/5(木)   門司港駅前 日本郵船ビル1F  GREAT UNKNOWN にて

こちらの展示会の生けこみをさせていただきました〜。

すてきな陶器がずらり。。。展示即売です。
今回のテーマは白とボーダー。。港町門司港にぴったりですね。
a0160389_18462751.jpg


古い素敵な建物とyumetourakuさんの陶器との雰囲気がなんともいい感じでした。
a0160389_18464037.jpg


正面の窓越しにどーんと生けさせていただきました。
a0160389_1847039.jpg


みなさま、どうそ素敵な陶器を見に行かれた際は、
ロゼットの花もチラ見してみてください。


yumetourakuさんの普段のアトリエ &  ギャラリーもすてきですよ。
(我が家のお茶碗はyumetourakuさんの陶器です♪)



yumetouraku

福岡県中間市中央1丁目32−8
(093)980−8840


[PR]
by rosette2006 | 2011-04-29 18:47 | 日々の花

rosetteの母の日

お待たせいたしました!!
rosette母の日ギフトのお知らせです♪まずは、こちらを。。。
a0160389_2105251.jpg
   母の日のお花の受け渡しは
       5月6日(金)午後から
       5月7日(土)終日
       5月8日(日)終日    です。
宅配は全てヤマト便となります。
宅配の着日は
       5月7日、8日分となります。(送料は別途です)


まずは、rosette オリジナル!ウッドバスケットアレンジのイメージです。
a0160389_212944.jpg
まず、バスケットのカラーは、
左からアンティークピンク、グレープ、レトログリーン、ナチュラルブラウンの4色ございます。
(カラーセレクトはM3500円アレンジ限定)
S2500円アレンジ、オーバル5000円アレンジは、ナチュラルブラウンのみのバスケットとなります。

そして、肝心要のお花ですが、
今年は、清々しい感謝あふれる母の日をイメージし、
すべてのアレンジにグリーンをふんだんにあしらいます。
その中でも、カラーイメージとして、
イエローオレンジ/ ピンクパープルホワイトの3パターンご準備させていただきます。

こちら、M3500円(レトログリーン/花パープルホワイト)
a0160389_21162154.jpg

こちら、オーバル5000円(花ピンク)
a0160389_21173143.jpg

バスケット×お花の組み合わせはお好みで!!
もちろん、全ておまかせでもけっこうです。
a0160389_2116339.jpg



今年は、大好評いただいておりますグラスブーケもご準備してます。
グラスブーケは、ご来店のお客様限定とさせていただきます。

ガラスベースは M3500円  L5500円  の2種類。
a0160389_12544048.jpg

a0160389_1255047.jpg


お花のカラーイメージは先ほどと同じ
イエローオレンジ/ ピンクパープルホワイトの3パターンです。
ブーケスタイルでガラスベースにセットしてお渡しいたします。


☆なお、お花の内容はあくまでイメージでありますので、
実際お渡しするお花と全く同じとは限りません。

特にご指定のない場合、全ての母の日ギフトにカーネーションをお入れいたします。。


FAXでのご注文も承っております。
その際はこちらのオーダーシートをご参考にされて下さるとたすかります。
a0160389_21314317.jpg



あす20日(水)〜24日(日)は
お休みとなりますので、
もし不明な点がございましたら、25日以降にお受けいたします。

では、たくさんのご注文おまちしております



[PR]
by rosette2006 | 2011-04-19 21:34 | INFO

空調メンテナンスの為お休みします。

来る、5月8日母の日にそして今年の夏に向けて、
ロゼット空調メンテナンスのため、お休みをいただきます。。

お休み期間  4月20日(水)〜 24日(日)


また、母の日のご注文は、
       4月18日(月)より、店頭にて承ります。
お休み期間は、FAXにてご注文承ります。
お電話でのご注文は、2〜3日うちに、ブログにてイメージをアップさせていただきますので、
それからの受付となります。

   母の日のお花の受け渡しは
       5月6日(金)午後から
       5月7日(土)終日
       5月8日(日)終日    です。


   宅配は全てヤマト便となります。
   宅配の着日は
       5月7日、8日分となります。
    
では、母の日の贈り物のイメージアップを急ぎたいと思います!!
ヨロシクお願い致します! 
            
 


[PR]
by rosette2006 | 2011-04-17 21:39 | INFO

贈り物とおすすめブログ

前回のブログはさわやか系だったので、
暖かい雰囲気の春色アレンジを。。。
a0160389_2192461.jpg

こちらは、宅配用のアレンジです。
こんな感じで、ロゼットのお花を全国にお届けできます♪
a0160389_21103194.jpg


今週末も、この他にもたくさんのご注文、ありがとうございました!!



さてさて、以前ご紹介しました、下関のお花屋さん「Hanakyo」さんが、
ブログを始められ、
ロゼットをご紹介してくださっています。。。
みなさん、ぜひぜひブログにもお店にも、遊びに行ってみて下さい〜

Hanakyo’s eye

[PR]
by rosette2006 | 2011-04-17 21:20 | rosetteの贈り物

爽やかな花、入荷しました。。

今日は、幸せを運ぶブルー、グリーンのお花を中心に仕入れました。。
まずは、ブルースター。
a0160389_13403199.jpg
バラ〜レモネード〜
a0160389_1342096.jpg
ビバーナム 〜スノーボール〜  
当店はバッチリ水あげしてますので、長持ちしますよ〜
a0160389_13422510.jpg

野に咲いているような小花系も充実しています♪
とても小さな花たちですが、
ブルーの花は、空間でかなり目を引き、一本でもとても存在感があります。
a0160389_13423787.jpg


[PR]
by rosette2006 | 2011-04-13 13:49 | 花仕入れ情報

ロゼットの新スタッフさんです♪

もう会われた方も多いと思いますが、
ロゼットの新スタッフのまおちゃんです!
a0160389_17541486.jpg
本人の希望により、顔出しNGです。(笑)
かわいこちゃんですが、仕事は静かにテキパキとこなしてくれます。
まおちゃん加入で、
「ロゼット配達中神話」が都市伝説になっていくことと思います。(笑)
(留守が多くて申し訳ありません。。。)

まだまだ、慣れないところもあると思いますが、
みなさん、どうぞ宜しくお願いします!!

[PR]
by rosette2006 | 2011-04-12 18:03 | INFO

ブルー    ミル    フゥイユ

今日は寒いですね。
あったかくなったと見せかけておいて急に寒さが逆戻り。。。

なかなかやりますね。。。

まあ、こういうのきらいじゃないですけどね。。。

せっかくきのうフラッと立ち寄ったユニクロで、
大好きなジムジャームッシュTシャツ(パーマネントバケーションとダウンバイロー)
をゲットしたというのに、、、

悔しい限りです。。。



さてさて、今日仕入れのお花です。
こちら、バラ  〜ブルーミルフィーユ〜 です。
a0160389_17464837.jpg
ブルーとはいえ、まあ紫に近い色です。
私にとっては、「なんか素敵なバラ」 の代名詞的なバラ。(そういう花世代かも?)

ミルフィーユ。。

これはフランス語直訳で、1000の葉っぱという意味。
しかしですね、
当たり前のように、ミルフィーユとみなさん言ってますが、
コレを逆にフランス語のつづりになおすと
mille filles → 1000人の娘
になっちゃいます(笑)

正確に「千枚の葉っぱ」は、 mille feuilles(ミル ふういゆ)ですね。

日本では別にいいですけどね。
「ブルーミルフィーユ1本ください〜」
といっても。。。

フランスに行ったら、
「ブルー ミル  フウイユ   シルブプレ〜」
と言った方がいいですよ。

ロゼットではどっちでもいいですよ〜  (笑)



こちらは、ロゼットではお馴染み!  クリスマスローズ〜フェチドゥス〜
1本で、なんか森みたいです。。。(これは3本ですが、、)
a0160389_1815814.jpg

a0160389_1821737.jpg



今年のラナンキュラスもそろそろ終わりです。
今日は素敵なお色が入荷してますよ!
a0160389_1863459.jpg



続いて、今日の贈り物もご紹介します〜
淡いトーンのお祝いのブーケ
a0160389_1874121.jpg
はっきりしたお色が好きなサバサバ系の女性へ
a0160389_1875427.jpg

幼稚園の入園のお祝いのアレンジです。
a0160389_188516.jpg


この他にもたくさんのご注文ありがとうございました!!

[PR]
by rosette2006 | 2011-04-11 18:18 | 花仕入れ情報

べらぼうなカラー

最近、松尾スズキの「岡本太郎」にすっかりはまってしまっていて、、
ついつい、こんなタイトルになったことをお許し下さい。。。

さて、べらぼうなカラーはこちら。。。
超ビッグサイズ!!しかもこのうっすらと色づいたピンク!!!
これはべらぼうとしか言いようがない!!
a0160389_1593100.jpg
光に透かして下からみてもまたいい!!!
a0160389_1591883.jpg
このべらぼうなカラーは残り2本!!!お早めに。。。


さて、他にもおすすめはございます。

シャクヤク〜さつき(ちゃん 笑)〜 いよいよシャクヤクの季節到来!
a0160389_15135553.jpg

ピンクのマーガレットは束売りです!
a0160389_15141542.jpg

真っ赤で大粒なヒペリカム。個人的に、ここまで赤いヒペリカムが好きです。
a0160389_15143869.jpg


他にもいろいろ春の花ありますよ〜
花見の帰りにでも寄ってください♪♪

なお、本日は夕方5時から6時まで配達のため出かけます♪
明日は、ご注文分のみの営業となります♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-04-09 15:22 | 花仕入れ情報

ストレス解消

今日は定休日です。
午後からはオフだったので、今日は自宅のお花の総入れ替えしました!

最近忙しくて、ちょっと枯れかかっていたお花も見て見ぬ振り。。。
そういうのって、続くとストレスたまるんですよね〜

お店から持って帰った大好きな花、ポピー
a0160389_22144892.jpg

テレビの前に。。。
a0160389_2219285.jpg
玄関に。
a0160389_22175568.jpg
キッチンに。
a0160389_2234235.jpg
洗面所に。
a0160389_22343628.jpg


玄関前には、前回ご紹介したSさんチューリップを!
うーん、、金運アップ。。
a0160389_222482.jpg


日当りの良いお手洗いには、きれいな琉球ガラスの一輪挿しに。。
こちらはmiyakomamaからのプレゼント♡
a0160389_2226498.jpg


お家にも思いっきりお花を生けられてほっとしました。。
明日からもがんばれそうです!

[PR]
by rosette2006 | 2011-04-07 22:29 | 息抜き

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite