北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨入りしましたか?

こんにちは!雨のロゼットです。
a0160389_11532642.jpg
雨が降ると、植物はイキイキとしていますね。。
a0160389_11543536.jpg
a0160389_11545034.jpg
ただ、湿気には弱いものもありますので、この時期要注意です。。
水滴のついたまま、室内に置いていたりすると、あっという間にカビが。。。なんてこともありますからね。
なるべく植物は風通しのよいところに♪

さて、店内のお花もご紹介します。

香りのたまらないイブピアッツェ
今日は湿度がありますので、店内このお花の香りで気持ちいいです。。
a0160389_11591053.jpg

日本人でよかったと思えます。。ジャパンブランド!キク!!
真っ白にこのグリーンの縁取り。なまメッコですね(笑)
a0160389_11593696.jpg

スカビオサ〜モコパープル〜
名前のとおり、もこもこして可愛らしいスカビオサ。
生産者小山さんのスカビは茎もシャキッと真っすぐです。。
a0160389_11595715.jpg


わたし最近なぜか、ブルー、グリーン、パープル系の仕入れが多いようで。。
特に意識はしていないんですけど、よくお客様から言われます。

そんな話を友人のchihoちゃんとしていたら、
パープルを選ぶ時って、人は癒しを求めている!
らしいんですよ!!(私いま禁酒中なので、きっとそれでですね。。。)

おもしろいですよね。
そんな風に自分が今求めているものを知るというのは。
これぞ花占いですね〜

ちなみに全く今までの話と関係ないですが
chihoちゃん、自動販売機のジュースであたりだしてました。
(はじめてみた〜〜〜!!あたりってほんとにあるんですね♪)
a0160389_1228452.jpg



[PR]
by rosette2006 | 2011-05-28 12:23 | 日々の花

お知らせ

5月25日(水)は、前日までのご注文分のみの営業とさせていただきます〜
店舗営業はお休みとなります)
ヨロシクお願い致します。

[PR]
by rosette2006 | 2011-05-24 17:35 | INFO

お知らせ

5月18日(水)は、夕方16時までの営業とさせていただきます〜。
[PR]
by rosette2006 | 2011-05-18 11:50 | INFO

いい花入ってます。

最近、母の日以降も、毎日たくさんのご注文をいただいておりまして、
忙しい毎日を過ごしております。。。

ゆえに、ブログもなかなかアップできず、
「今日はどんなお花が入ってますか?」
のお電話が多いこと。。。(スミマセン汗)

そうなんです!

ロゼットは、根っからのお花大好きなお客様が多いのです。

みなさん、にわか花好きではないので、
花瓶に花がなくなると、
「何か生けないと気持ち悪い。。。」
「体調がさえない。。。」
というレベルの方がほとんど…

うちは、切り売りで
仕入れのお花のほとんどが売り切れてしまうほど、
切り花目当てのお客様が多いのです。。

これは、私にとってはとても嬉しいことです♪
そういう花屋をしたいとつねづね思っていましたので。

ロゼットは、ブティックでも雑貨屋でもない、
ただの花屋です。(常連さんはお分かりかと思いますが。。。笑)

お花が欲しいな〜と思ったら、
お気軽に寄って下さいね!
ブログにアップはできなくても、いい花仕入れてますので♪
1本でも、
お花がご入用の時はどうぞ〜♡


ちなみに入荷しているお花です。

バラ〜フィスタ〜  なんともカラフルなバラです。
a0160389_1138462.jpg

バラ〜イブ ピアジェ〜  丸いフォルムに優雅な香り。大人気です。
a0160389_11382580.jpg

スプレーバラ〜リトルシルバー〜  
紫のバラ!!(ガラスの仮面世代の方!どうそ♡)咲いたらまたカワイイ!
a0160389_11384111.jpg

ブルーベリー    今年もこの季節が来ましたよ♪モチ抜群!
a0160389_11385224.jpg

昨日よりは減りましたが、
今日もたくさんのお花で皆様のお越しをお待ちしてます♪
トビもお待ちしてます〜
a0160389_1139463.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2011-05-17 11:52 | 花仕入れ情報

先日納品のブライダルブーケです。

先日納品させて頂いた、ブライダルブーケです。
こちらは、カトリックの教会での結婚式に納品させていただきました。
a0160389_2312653.jpg
アイボリーでまとめたラウンドブーケです。
フェアビアンカという、香りのよい丸いフォルムのバラをメインに。。。
重厚感あふれる木目調の教会にあうよう、茶系の実ものをあしらい、
5月の清々しさもイメージしました。
ブートニアもセットです。
a0160389_232673.jpg




こちらは、アルカディアさんに納品。
春らしい、優しい色合いでまとめ、
明るくて若々しいカップルのお二人にぴったりのラウンドブーケです。
白ドレス、カクテルドレス(ピンク)、どちらにも持たれます。
a0160389_2372933.jpg
新郎様のブートニアは2種類ご準備!
a0160389_2395687.jpg



どちらのカップルも、
ロゼットのブーケでお幸せに♡♡♡


[PR]
by rosette2006 | 2011-05-10 23:16 | ブライダルフラワー

母の日、今年もありがとうございました♪

先日の、5月6、7、8日 母の日。。
今年は、今までで最高のご注文数でした♪
本当にたくさんのご注文、ありがとうございました。。。

お母様から喜んで頂いたという、
みなさまからたくさんのお礼のお言葉いただいております。

こちらが、一年に一度の大切な贈り物に、
ロゼットのお花を選んで頂いて、みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。。

これからも、贈った方も、贈られた方にも喜んで頂けるような
お花を作れるようにがんばりますので、
ヨロシクお願い致します!


では、2011 ロゼット母の日の贈り物  
今年は、全てのアレンジにグリーンをふんだんに使い、
ハーブもあしらって、視覚も香りも爽やかさを重視した贈り物にしました。
a0160389_21542147.jpg
a0160389_21552411.jpg
a0160389_2156098.jpg
a0160389_21562372.jpg
a0160389_2157564.jpg
ご来店のかた限定のグラスブーケです。
ご準備していた在庫全て完売となりました。
a0160389_21573230.jpg


本当にたくさんのご注文ありがとうございました。
5月11日(水)より、通常営業となります。

今回の母の日の総売上の10%は、
東日本大震災の義援金にあてさせていただきます。。

[PR]
by rosette2006 | 2011-05-10 22:17 | rosetteの贈り物

連休GW〜母の日までのスケジュール

3日() 10時〜17時まで営業
4日() 午前中ブライダル納品の為、
     13時〜17時までの営業
☆4日17時迄で母の日のご注文締切り☆
5日(定休日
6日〜8日(母の日) ご注文分お渡し日
☆6.7.8日限定!店頭販売アリ

9日(月)/10日(火) お休み

[PR]
by rosette2006 | 2011-05-02 22:59 | INFO

rosetteの母の日  鉢物編

母の日の贈り物、鉢物入荷しました!
今年は、あじさいメインとなっております。。
とっても珍しい、素敵なあじさいをご準備してます。
なお、すべて1種類4〜5個の限定品ですので、お早めに〜♪
アジサイ
マジカルコーラル
a0160389_22154352.jpg
カシワバアジサイ
a0160389_22214861.jpg
秋色アジサイ2色入り
a0160389_22205564.jpg
ファンタジア
a0160389_2219420.jpg
ババリア
a0160389_22171989.jpg
グリーンシャドー
a0160389_22163617.jpg
バラ〜モンテカッシーナ
a0160389_2222286.jpg
ピンクオオデマリ
a0160389_22221190.jpg

詳細はお気軽にお問合せください!

[PR]
by rosette2006 | 2011-05-02 22:25 | INFO

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite