北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ロゼットの贈り物

みなさま、こんにちは!

昨日、坂口恭平さんの講演会に行き、
モロに影響うけまくって、
花屋って何だろうと
何度も考えてしまう今日このごろの私。。。

さて、最近はやはり夏だけに
明るく、ポップな贈り物多しです。。

アップが遅れてしまってもうしわけないです!ズラズラと、ご紹介させていただきます。

Kさま、いつもありがとうございます♡
a0160389_18565663.jpg

人気のクランツブーケ。ラッピングするとこんな感じ。。
a0160389_1857078.jpg

ピンクのブーケ。
a0160389_1857358.jpg

ヒマワリを使って。お誕生日に。。
a0160389_185774.jpg

ピンクの爽やかなブーケ。
a0160389_1857113.jpg


この他にもたくさんのご注文ありがとうございました♪

さて、お盆のお花のご注文も大変混みあってきております。
お早めのご予約ヨロシクお願いします!

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-29 19:00 | rosetteの贈り物

今日のお花

こんにちは、まおです。
今日も暑い中ありがとうございました♪

今日のオススメのお花は…

〜モカラ〜
a0160389_17532337.jpg

花持ちも良く、とても上品でキレイですね。
オレンジ色も入荷しております。

珍しいお色のアンスリューム
魅惑的で、大人〜な感じでかっこいいですね!!
a0160389_17533986.jpg


スプレーバラ〜アメジスト〜
a0160389_17541036.jpg

a0160389_17542641.jpg

アメジスト…素敵なお色ですね
とってもバラのいい香りがすると私は思うのですが… 
お店に来られた際はぜひ香りも楽しんでみてください♪笑

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-29 18:15 | mao☆room

入荷しました〜☆

こんにちは、スタッフのまおです♪
今日は鉢物がたくさん入ってきました!
お店はグリーンでいっぱいです(o^^o)
いくつかご紹介します♪

まんまるの葉っぱが可愛い
〜ウォーターマッシュルーム〜
a0160389_1755242.jpg

サボテンも入荷しましたよ!!
a0160389_1759241.jpg
a0160389_17591117.jpg

小さいサボテンは陶器の鉢に入っていて1つ500yenです。
ブリキケースに入れても素敵ですね!
a0160389_185174.jpg

お部屋に飾っても可愛いですよ

アイビーもたくさん入ってきました!
a0160389_188148.jpg

ボリュームも長さもあり、とてもきれいです(o^^o)
a0160389_188506.jpg

私もベランダに植え替えようと思います♪

オススメは…
a0160389_18152582.jpg

あのジャックと豆の木の〜ジャンボビーニィー〜です!!
もしかすると…♡♡
お子さんや贈り物にも喜ばれそうですね!!
a0160389_18175299.jpg

他にも色々お店にあるので、ぜひゆっくり見に来てください♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-26 18:30 | mao☆room

今日のおすすめ

今日は店内を少し模様替え!
a0160389_15315565.jpg

お花のディスプレイの空間を
少し広くとってみました♪
a0160389_15315976.jpg

お客様にゆっくりお花を楽しんでいただけるようになりましたよ~♪
ぜひ遊びに来てくださいね。。


さて、今日の仕入れのオススメです。

ポンポンガーベラ〜ボキト〜
福岡の中島隆二さんのガーベラ。
トマトジュースのような、
なんともイイ色です。夏らしい…
a0160389_1532135.jpg


アランダ〜モカラ〜
ブラッドオレンジジュースのような、
これまたイイ色です。花持ちよし!
a0160389_1532438.jpg


バラ〜レモンラナンキュラ〜
メローイエローのような、
イイ色です。(はい、私のどが乾いているようです。笑)
小粒で、花持ちイイです。
a0160389_1532736.jpg


今日はピンクのお花も充実してます♡
a0160389_1532932.jpg


今週もたくさんのお花で、みなさまのご来店お待ちしてまーす♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-25 12:15 | 花仕入れ情報

7月のお花

今月の誕生花は、ユリです…
というわけで、
我が家もユリをいけてみました♪
まずは玄関です。
夏らしいポップなビタミンカラーのスカシユリです。
a0160389_21544659.jpg


こちらは洗面所。
立ち姿が美しい女性の様な、テッポウユリ。
a0160389_21545046.jpg

大きなオリエンタルのユリや、カサブランカももちろんステキですが、
スカシユリやテッポウユリも、
おうちで飾るにはちょうどよく、
野に咲いているユリにも近いので、
私は個人的に好きで、よく仕入れ、よくおうちに飾ります。。

階段には、ガーベラとオブジェを並べて、遊んでみました♪
a0160389_2154552.jpg


ワカメ(笑 エメラルドウェーブ)も、
涼しげなガラスのビンに。。。
グリーンのアナスタシアも一緒に挿して、
ブルーグリーンの空間にまとめてみました!
a0160389_21545973.jpg



毎週日曜日は、前日までのご注文分のみの営業です!!

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-24 06:39 | 息抜き

追加入荷情報!

追加でこんなお花も入荷しました!
ダリア〜ムーンワルツ〜
a0160389_1482184.jpg

バラ〜グリーン〜    野菜みたいなバラ!!
a0160389_1482348.jpg

バラ〜トワイライト〜    紫のバラ!!
a0160389_1482695.jpg


毎週日曜日は、
前日までのご注文分のみの営業です!
今日の七時までご注文承ってまーす♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-23 13:56 | 花仕入れ情報

23日(土)配達時間

16時〜17時30分まで、配達のため外出いたします!!
[PR]
by rosette2006 | 2011-07-23 10:00 | INFO

ワカメ??

こんにちは、スタッフのまおです!
ブログをいつも見てくださっているみなさんありがとうございます!!
とても嬉しいです♡♡
お店にでている火曜日と金曜日は私もブログを更新しています☆
カテゴリにもありますが、下の方にmao☆roomと出ているのが私です♪
わかりにくかった方すみません。
これからも毎週更新していくのでぜひご覧ください♪

今日のrosetteのオススメは
まるでワカメのような…
a0160389_18583681.jpg

a0160389_1859260.jpg

タニワタリとエメラルドウェーブ(小さい方)です。
おもしろいですよね♪
お部屋に飾ってもオシャレだし見た目も涼しいですね。

夏らしい黄色のお花もオススメです!黄色はなんだか元気がでてきます!
a0160389_18592860.jpg

~ヒマワリ~
a0160389_18594972.jpg

~姫ヒマワリ~です。
お花で夏を楽しんでみてはいかがですか♪?

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-22 19:13 | mao☆room

連休☆

この連休私はお休みだったので鳥取砂丘に行ってきました〜
a0160389_1322128.jpg

a0160389_1341738.jpg

素敵なご夫婦なんですお写真を撮らせて頂きました。
この後私も念願のラクダに乗ることができました〜!

厳しい暑さの中たくさん歩いたのでヘトヘトになりました。

次の日境港市にある漫画家・水木しげる氏の「水木しげるロード」にも行ってきました。

境港駅前から本町アーケードの約800mの間に全部で139体の妖怪が
ブロンズ像になって並んでいるんですよ〜!
目玉のおやじの街灯が可愛かったです!!

a0160389_1302412.jpg
サラリーマン山田さん 高校の先生にそっくりなんです♪

この後出雲大社へ〜空を見ると虹が…
a0160389_1291239.jpg
何かいい事がありそう♪

そして出雲そばを食べて帰りました〜とっても充実したプチ旅行でした!

〜今日のrosetteオススメ〜

スイカの季節ですが、お店にもスイカが…?!
a0160389_136596.jpg


スイカ柄のペペロミアです!おもしろいですよっ♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-21 22:16 | mao☆room

まごの手ブラシ

うちのインコは手からしか、水浴びをしない、
おぼっちゃまインコです。。
夏の羽に抜け変わる時期、
そんなインコの為のアイテムです。

その名も、、「まごの手ブラシ」!!
a0160389_20345967.jpg

このイラスト、
躍動感があってなかなかいい…

インコを飼っている方ならおわかりでしょうが、
こんな表情 する!する!

というわけで、さっそく、うちのとびちゃんのハウスに設置。。
a0160389_2035356.jpg

うーむ、

緊張しているせいか、
あのイラストとはほど遠い、

なかなか渋い表情です。

早くこのまごの手ブラシで、
あんな表情をみせてほしいものです♪
a0160389_2035743.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2011-07-21 19:56 | 息抜き

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite