北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の贈り物

今日は、たくさんのご注文、ありがとうございました♡

今日で、上半期終わりということで、、
移動やご退職の方が多かったみたいですね。
明日からまた、新たな部署、環境、土地で頑張ってください!!

では、今日の贈り物の中からいくつか…


こちらはご結婚退職される方に。
ちょっと秋を感じる、ラブラブバージョン♡
a0160389_2064193.jpg

こちらは移動の送別の贈り物。
上品に仕上がりました…
a0160389_2064565.jpg

こちらも、ご退職の贈り物。
アンティーク&フェミニンに♡
ブリキの器入りです…K子さん、ありがとうございます♡
a0160389_2064832.jpg

こちらは、ブリキの器の、
先ほどよりもひとまわり大きいラージバージョン。
ヒマワリをいれつつ、少し大人&可愛らしく…
a0160389_2065196.jpg

アップにすると。。
実ものもたっぷりで、秋を感じます♪
a0160389_2065460.jpg
miyakoさん、ありがとう~!明日東京気をつけてね♪

この他にもたくさんのご注文、ありがとうございました♡

あすは、定休日です。。

[PR]
by rosette2006 | 2011-08-31 20:13 | rosetteの贈り物

お知らせ

本日8月31日(水)は、ご注文が大変混み合っております!!
本日のご予約は、午後4時以降ならば受付可能です。
ヨロシクお願い致します!

[PR]
by rosette2006 | 2011-08-31 09:47 | INFO

今日はお部屋のお花は、秋ガーリーです。。

今日は、自宅のお花も総替えです。
真夏の暑さに逆戻りの中…
気分は秋、そしてガーリーに♪♪♪

玄関は、秋のお花、ケイトウに
レトロポップなピンクのスプレーバラ。
まお氏からのプレゼントのモロッコテイストのタイルを敷いてみました!!
a0160389_2101445.jpg


メイクBOX周りもガーリーに。。
a0160389_210176.jpg


わたしの勉強机。
勉強もはかどりそうです。
a0160389_2102158.jpg

このバラ、色がほんとにツボです!
a0160389_2102583.jpg

ダイニングは、ステキ色のデンファレを!
a0160389_2102715.jpg

ヒマワリも、ちょっと秋を思わせる、
モネのヒマワリ♪(けっこうモチます!)
a0160389_2103088.jpg


ガーリーといえば、、
先日、ロゼットのお客さんで、
メイクアップ&ネイルアーティストのミキちゃんが、
イベントに出られるとのことで
バタバタでしたが、遊びに行ってきました~
ミキちゃんのネイルは、シンプルシックで素敵色。。こんなネイルなら違和感なく楽しめるな~
a0160389_2103372.jpg

てなわけで、さっそく一本だけお試し!
今流行りのジェルネイルです。

塗って…
a0160389_210361.jpg

入れて…
a0160389_2103815.jpg

またまた塗って…
a0160389_2104057.jpg

入れて…
a0160389_2104139.jpg

それを数回繰り返して、、、

完成~!!ラベンダー色に、ゴールド。
いいねぇ~(中指たててるわけではありません 笑)
a0160389_210439.jpg

ミキちゃんもvサイン♪
ありがとう~♪
a0160389_2104771.jpg

彼女は、店舗はかまえず、出張オンリーで活躍されていますよ!!
忙しい女子には嬉しいですね。

MIKI MORISAKI
メニュー&名刺はロゼットあります。
興味のある方は、
お気軽にお尋ねくださいね♡

秋は、お花&ネイルで、
ガーリーに過ごしてみませんか~??

[PR]
by rosette2006 | 2011-08-30 05:22 | 息抜き

アレンジ

こんにちは!今日はいいお天気ですね♪
本日のアレンジやブーケのご注文は17時以降からになります。
よろしくお願いします。
a0160389_12531843.jpg

店内にミニアレンジはいくつかご用意しておりますので
ぜひ遊びに来てください♪
昨日ご紹介したバラもまだありますよ〜!!
2種類のスプレーバラも入荷しました。
とってもいい香りです

[PR]
by rosette2006 | 2011-08-27 12:57 | mao☆room

rose

こんばんは、まおです。
今日はとっても可愛いバラを紹介します。
スプレーバラ 〜ピンクメープルローズ〜
a0160389_1471626.jpg

コロンとしてて可愛いですよね。
品質も良くボリュームもあります。
最近お気に入りのバラです

そしてとても素敵な色のバラ、ヴェルヴィータです。
a0160389_148526.jpg

可愛い〜♡♡

今日はずっとこのバラにうっとりでした。
[PR]
by rosette2006 | 2011-08-26 23:40 | mao☆room

ギャラリーやすこうちさん

いつもお世話になってます、
ギャラリーやすこうちさん(なんでも鑑定団でご存知!)で、
明日から素敵な個展が開催されます…

生田宏司
メゾチント 版画展
a0160389_1111813.jpg

メゾチント とは、黒の技法。だそうです。

今日、頼まれ物をお届けに、
伺ったときに、その作品をいくつか見せていただいたんですが、、

真っ黒の世界から、
浮かび上がってくるような

そんな雰囲気で

その独特の世界観にひきこまれました。。

まあ、言葉では言い表せませんので、
ぜひぜひ
ギャラリーやすこうちさんに
足をお運びください♪
a0160389_1112338.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2011-08-26 23:23 | 息抜き

腕力使います。。

超豪華ブーケのスパイラル!
茎の部分を放射線状に組んでいくテクニックです。
a0160389_2123497.jpg

でも、かなり重い…


おかげで左肩に筋肉がしっかりついています。(ヤダ〜)


しかし、この組み方をすると、
a0160389_21235557.jpg

花の向きやら位置やらを自由にデザインできるし、フワフワ感も出せるんです〜

その為には、
イカリ肩と言われようが、
たくましいと言われようが、
スパイラル組み続けますよ!!

と、グチる残業タイムでした。。。


今日の贈り物をいくつかご紹介します。
a0160389_21235878.jpg


a0160389_2124111.jpg

いつもありがとうございます♡

今日入荷の花。
a0160389_2124450.jpg


a0160389_2124779.jpg


a0160389_2124105.jpg


a0160389_21241399.jpg

今日は、友人のchihoちゃんが、東京出張がえりに遊びに来てくれました。。
花と戯れて、リフレッシュ中♡
a0160389_21241652.jpg

彼女は、ラッシュ小倉店の店長さん。
かなりお仕事大変みたいです。
体壊さないように、、お互いほどほどに頑張りましょう…

私もラッシュのソープで今日は残業の疲れをとることにします。。。

[PR]
by rosette2006 | 2011-08-24 21:30 | 日々の花

観葉植物

こんにちは。最近涼しくなりましたね〜!
今日は雨の中ありがとうございました!!


今日は観葉植物が入荷致しました!!
a0160389_17444880.jpg

クワズイモ(里芋みたいで可愛いですね〜笑)    カジュマル
a0160389_17452221.jpg

クッカバラ  タビビトノキ(sold out)
a0160389_17453982.jpg

ガジュマルは別名、多幸の樹と呼ばれ
幸福をもたらす精霊が住む木とされているそうですよ。


すごく育てやすくて人気のミニセロームも
たくさん再入荷致しました!
a0160389_1747032.jpg

ボリュームもあり、とっても可愛いですよね

そしてクランツブーケに続き、かごアレンジも作っています♪
a0160389_17532358.jpg
a0160389_175355.jpg


[PR]
by rosette2006 | 2011-08-23 18:27 | mao☆room

今日のオススメ

こんにちは、まおです。
今日はのオススメのお花はギボウシです!
a0160389_19251546.jpg

お店によくギボウシの葉はありましたが、今回お花が入りました♪
とてもきれいなお花です。
そしてこちらは、千日紅です。
a0160389_19254036.jpg

長い間紅色が色あせないことからこの名前に。
なのでドライフラワーによく用いられます。
花言葉「終わりのない友情」だそうですうふ
そして、夏のお花ヒマワリです。
a0160389_19255871.jpg

この八重のヒマワリはレモネードといいます。
またまた美味しそうな名前ですね♪

今日はmalutanさんがお花を買いにきてくれました♪
素敵な靴がたくさんあるおしゃれな店内にいつも可愛くお花を飾ってくれています!
a0160389_19262079.jpg

お店におじゃまするとどれも可愛くて全部欲しくなっちゃいますよ
malutanさんも面白くて素敵な方なんです!
今日も楽しいお話を聞けちゃいました♪
ありがとございました!!

[PR]
by rosette2006 | 2011-08-19 20:00 | mao☆room

明日から通常営業です。

残暑お見舞い申し上げます。。

みなさん、お盆はいかが過ごされましたか??

私は、お墓参りざんまい(笑)のお休みでした。。
結婚すると、当然ながらお墓参りも倍に増える訳で、、
ダンナの父方、母方、
わたくしの父方、母方と、
バッチリまいってきました。。

なかなか、ハード参りでした。(疲)

そんな、休み最終日の今日、
わたくしの母方祖母の故郷、英彦山へ。



大好きな豊前坊。(英彦山通ならご存知!)
a0160389_2335021.jpg

ここへ来ると、いつもリラックスできるし、なんか元気になります。
a0160389_2335544.jpg

涼しい〜
a0160389_2335845.jpg

ご神牛。
a0160389_23351229.jpg

また来るからね~♪



そんなこんなで、今日でお盆休みも終わり。
明日から通常営業となります。

お盆前にバタバタで、アップできなかったお供えのお花を、少しご紹介します。
a0160389_23351829.jpg


a0160389_2335219.jpg


a0160389_23352558.jpg


a0160389_2335291.jpg


a0160389_233533100.jpg


a0160389_23353744.jpg


a0160389_23354139.jpg


a0160389_23354674.jpg


たくさんのご注文&ご来店、
ありがとうございました♡

明日からは、少しずつ、
秋を意識した花を
仕入れて行きたいと思います~

お楽しみに!!

[PR]
by rosette2006 | 2011-08-16 23:46 | rosetteの贈り物

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite