北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋めく

こんばんは。今日はたくさんのご注文ありがとうございましたっ!!!
今日私は配達担当でしたー♪
行く先行く先とってもいい香りが…
そうです!!キンモクセイの季節がやって来ましたー♪♫もぅ秋なんですね~!
遠くからでも匂ってくるので、どこにあるか小さい頃探してました。
でも今日もふと気付くと探してました。今でもやっちゃってます!笑
秋になるとオレンジ色の小さな花を咲かせとってもいい香りのするキンモクセイ…
秋の楽しみの一つですね( ´ ▽ ` )ノ♪

今日ご注文を頂いたブーケです!素敵です
a0160389_1914204.jpg


スプレーバラ 〜ルナピンク〜
a0160389_19143429.jpg

バラ 〜テナチュール〜
a0160389_19144824.jpg

バラ 〜ベビーロマンティカ〜
ダリア オレンジ
a0160389_1915251.jpg

オレンジ色可愛いですね〜
ガーベラ 〜パスタ〜
a0160389_1915226.jpg

パスタ好きの私にピッタリ!!笑

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-30 18:46 | mao☆room

今日のお花

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪
今日は雨が降ったり止んだりとパッとしない天気ですね~ヽ(´o`;フ〜。
ですが店内はお花でいっぱいです♪今日は可愛い~色のお花がたくさん入荷しました!!!
a0160389_12163654.jpg


a0160389_1216398.jpg


a0160389_12164051.jpg

ぜひ遊びにきてください

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-30 11:56 | mao☆room

お知らせ

今日も、たくさんの御注文&ご来店、
ありがとうございました!
a0160389_2311396.jpg

今日あたりから、送別の贈り物のご注文がとても多いです。
九月末は、移動やご退職される方が多いですね~。。涼しくなってくるし、少し切ない別れの季節ですな…

さてさて、来る30日(金)は、
ご注文がいっぱいとなりましたので、
ご予約の受付は終了とさせていただいております。。
なお、基本的に贈り物(花束、アレンジメント)は、前日までの予約制となりますので、ヨロシクお願いします!

明日木曜日は、定休日です。
[PR]
by rosette2006 | 2011-09-28 23:04 | INFO

観葉植物

こんばんは今日は観葉植物のご紹介です。
名前が不思議なこの多肉植物…『宇宙の木』といいます!!
a0160389_25416.jpg

何でそんな名前がついたんだろ〜?????
仕事中ずっと不思議に思ってました。。
a0160389_254265.jpg

そしてアイビーもたくさん入荷致しましたよっ♪
a0160389_3111981.jpg

その他にもクワズイモやペペロミアなどなどたくさん入荷しております!

枕で寝るのが好きなハナさん…もう落ちそうですよ〜!!!!!
おやすみなさい…

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-28 02:49 | mao☆room

今日の入荷と贈り物。

今日仕入れたお花です。
スズバラの実。。秋の風物詩です!
a0160389_21593464.jpg

シックなカーネーション。
a0160389_21593939.jpg

バーゼリア〜ガルピニ〜
a0160389_215943100.jpg

キレイ色のバラたち。
a0160389_21594693.jpg

毎年恒例!ヒメリンゴ。
a0160389_2159491.jpg



贈り物も、秋!秋!秋!
おまかせいただくと、ロゼットカラーの秋色でおつくりしますよー♡
a0160389_21595183.jpg


a0160389_21595435.jpg


a0160389_21595777.jpg


a0160389_220271.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-26 21:55 | 花仕入れ情報

秋、ハナ、たくさん入荷してます♪

本日入荷のお花デス!
スカシユリ
a0160389_2342865.jpg

カーネーション〜テラコッタ〜
a0160389_23421682.jpg

ガーベラ〜ブルーアイ〜
ユーカリポポラスの実
a0160389_23422349.jpg

バラ〜輸入大輪〜
a0160389_23423235.jpg

リンドウ
a0160389_23423631.jpg

ケイトウオレンジ
ガーベラ〜大輪〜
a0160389_23424065.jpg

ティランジア〜エアプランツ〜珍しい花付き!!
a0160389_23424442.jpg

こんな感じや、
a0160389_23424788.jpg

こんな感じで、
a0160389_23425096.jpg

水につけなくても大丈夫デス。(でも水やりは、必要デス。)

いろんな色のペペロミア(シルバー、グリーン、カメレオン、ストロベリー)
a0160389_234344.jpg
ロゼットオリジナルカラーバスケットに入れて♪


明日24日(土)は、通常営業です!
秋晴れの気持ちの良い日になりそうですね~♪
気が向いたら、ぜひ、ロゼットにも遊びに来てください♪♪♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-23 23:30 | 花仕入れ情報

お知らせ

明日9月23日(金祝)は、
ご注文のみの営業となります。。
なお、ご注文の受付は終了とさせていただきました。
24日(土)は通常営業となります♪
ヨロシクお願いします♪

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-22 18:11 | INFO

大好きなお店いーとん

今日は、先日ご紹介した元相方Yちゃんと、大好きなカレーのお店いーとんへ♪
いーとんは、本当に昔っから大好きで、
よく通ってます。。。
a0160389_2156289.jpg

私はいつもどおり手前のスパイシーチキンカレー。手羽元もトロトロで、スパイスの香りがたまりません…
a0160389_21563234.jpg

Yちゃんは、奥のチーズオムレツカレー。
フワフワオムレツがたまりません…
種類によって、カレーのベースも違うんですよ♪
a0160389_21563639.jpg

いーとんの顔!!イケメン健一郎さんです‼
いつも夫婦共々仲良くさせていただいてます~♪
今度奥様お借りします♪♪♪

このお店があるから小倉に住んでよかったと、
思わせてくれるお店のひとつです。


黄色い建物が目印のお店 いーとん
小倉北区木町1丁目5-12
11時〜21時
定休日 水曜日

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-20 22:03 | 息抜き

rose

こんにちは!!今日はずっと雨で外は暗いですね…。
テンション下がります。でもお店の中にいるとお花に囲まれハッピーな気分に♪
今日はお花がたくさん入荷したのでご紹介します!
a0160389_160859.jpg

色が可愛いバラ〜ヴェルヴィータ〜
a0160389_1601199.jpg

こちらもオレンジ色がカワイイスプレーバラ
a0160389_1601390.jpg

見た目はブロッコリーみたいでおもしろい赤いセダム
お花と組み合わせてもステキです!
a0160389_1601542.jpg

その他にもケイトウやヒマワリなども入っております。
a0160389_1601699.jpg

そして私たち一押しのアカジョウ♪一目惚れです!!笑
生産量も少なく珍しいそうです。
赤いお花も葉もめちゃくちゃツボです

a0160389_1601889.jpg


a0160389_16021100.jpg


a0160389_1602541.jpg


a0160389_1603256.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-20 15:56 | mao☆room

今年最後の♡

こんにちは!
金曜日仕事から帰って空を見ると…
a0160389_15111681.jpg

めちゃくちゃピンク色の空だったので思わず写真を撮っちゃいました!!
なんだか不思議
a0160389_15132951.jpg

時間が経つにつれ素敵な空に…うっとりしていました。
a0160389_15141100.jpg


この日の店内のお花は
a0160389_1516497.jpg

可愛いお花でいっぱいでした。

前の日海好きの私は今年最後の海へ行ってきました!!
クラゲはいましたがまだ泳げたのでシュノーケルをつけ潜ってきました。
a0160389_15355924.jpg

a0160389_15363836.jpg

a0160389_1520750.jpg

今年2度目の大島です。
帰り夕日がとっても綺麗でした。
a0160389_15214240.jpg

やっぱり海はいいですね〜。。

お花も空も海も私は大好きです…あと☆も!

[PR]
by rosette2006 | 2011-09-18 15:25 | mao☆room

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite