「ほっ」と。キャンペーン

北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末ロゼット

こんばんは、まおです(*´∀`*)♪
最近の私たちの楽しみといえば木曜ドラマ「ラストシンデレラ」を観ること!今朝も盛り上がりました~♪笑

さて今日のお花をご紹介します!
しゃくやく
a0160389_2238135.jpg
ベビーロマンティカなどたくさん入荷しています♡
a0160389_223832.jpg

a0160389_2238574.jpg

a0160389_2238539.jpg
もちろんウィークエンドブーケもご準備しています。
可愛い鉢物も入荷していますよ!
a0160389_2238829.jpg
ユーカリやとっても大きな西安(シーアン)見惚れてしまいます♡
a0160389_2238917.jpg
ヘリクリサムも可愛い‼
a0160389_22381239.jpg
お友達が女の子を出産したのでお祝いに可愛いアレンジを作りました~♪
a0160389_22381396.jpg

そして以前ブログで紹介した私のお家の多肉「夕映え」にてんとう虫が遊びにきていました( ノ゚∀゚)ノ
a0160389_22381425.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2013-05-31 22:08 | mao☆room

爽やかな贈り物と、ほとりの商店

こんにちは、ミカです。

今年はもう、梅雨入りしたらしいですね〜
早くないですか⁇
あっという間の展開に、
ちょっとびびってる今日この頃……

しかし、こんな時期だからこそ、
ロゼットでは、爽やかな贈り物が大人気です‼
爽やかカラーのお花をめでて、
ジメジメした季節を乗り切る。というのも、とても日本人らしくてステキな習慣だと思います‼‼

そんなこんなで、ここ最近の贈り物です。

a0160389_20383644.jpg


a0160389_20383782.jpg


a0160389_20383860.jpg


a0160389_20383965.jpg


a0160389_20384047.jpg


大人気!花冠も♡O方さん、いつもありがとうございます♡
a0160389_20384120.jpg


a0160389_20384346.jpg

少し前になりますが、長崎にお送りしたお花!E藤さん、ありがとうございます!☟
a0160389_20384473.jpg


a0160389_2038455.jpg


a0160389_20384634.jpg


この他にもたくさんのご注文ありがとうございましたm(_ _)m♡

さて、、
先日Openした『ほとりの商店』にいってきました♪
こちらは、以前からショップやイベントでお菓子etcを提供している、
工房日々くさんの店舗になります♪
a0160389_20384738.jpg

私は、かねてからこちらのお菓子、etcの大ファンで、
最近では、季節ごとにかわる商品に四季を感じるほどになってきました。
春は、ふきのとう味噌、金柑まるごとシロップ。。
今からは甘夏ジャム、お茶のはクッキーなど。。
そんな日々くさんの商店!!
早速入って見ましょう〜
a0160389_20384823.jpg

河内貯水池のほとりの自宅を改装したお店。気持ちいい〜♡
a0160389_20384944.jpg

けいさんの自作窯!!
こちらでパンを焼いてるんです。
a0160389_20385010.jpg

そのパンがこちら??窯で焼きたてのパンは、翌日もモチモチで美味しいんデス♡
このパンを使ったサンドも絶品ですよ。(私は自家製スモークもんが好き♡)
a0160389_20385088.jpg

あゆみちゃんのお菓子もズラリ!
お!さりげなくロゼットのショップカードを貼ってくれているな♡あゆみちゃん、サンキュ〜(^^)
a0160389_20385119.jpg

そしてこちらは、カフェスペース。。シャレオツ。。。
a0160389_2038527.jpg

ドリンクメニュー??
a0160389_20385372.jpg

こちらのやないご夫妻がされております。夫婦共々仲良くさせてもらってます(^^)
ちなみに旦那様のけいさんは本業ミュージシャンです。
a0160389_20385414.jpg

看板猫さんもいらっしゃいます。。。
a0160389_20385580.jpg

詳細はこちらです。ロゼットにほとりの商店さんのショップカードありますんで。
a0160389_20385633.jpg

ご家族で、カップルで、お子様と、一人でぷらっと、、
ぜひぜひいってみてください。。

ほとりの商店
工房日々く
[PR]
by rosette2006 | 2013-05-28 20:26 | rosetteの贈り物

ブライダルフラワー!そして、親友の式にて!

皆さんこんにちは!ミカです。
今週末はたくさんのご来店ありがとうございました!
最近アップが遅れていたブライダルフラワーの画像をご紹介いたします♪


まず、こちらは、カラフルだけど、ちょっと大人な春色ブーケ。。
ウェディングの白ドレスに持たれます。
a0160389_23241459.jpg

リボンはアンティークのレースのリボンを…
a0160389_23242351.jpg


最近ご紹介した生花のリングピロー。
a0160389_23244862.jpg

a0160389_23245733.jpg

ロゼットはやっぱり生花‼
リングピローも生花ならではの雰囲気が素敵なんです♡

サイズもお値段もお色目もご希望に応じておつくりしますよ!
a0160389_23243293.jpg

真上から。。。
a0160389_23243953.jpg

リングピローに関するお問い合わせは、三浦(真央ちゃん)までおねがいいたします。


さて、先日、
親友の結婚式に出席してきました〜(^^)

ブーケもご注文いただきましたので、、、
こんな感じで。
さわやかで大人っぽい雰囲気だけど、まん丸のフォルムで新婦さんの若々しさをアピりました♪
あ、あと親友の好きそうな花もチョイチョイ入れてみたりしました。
a0160389_2325495.jpg

うーん。雰囲気ありますよね♡
お似合いですな(^^)
a0160389_2325542.jpg

そして、ブーケを持ってブログ用にサービスショット、撮らせてくれました。
そうです。親友の靴屋さん、マルタンさんです。
最近ブログにもあまり登場せんな〜と思っていたら、
なるほどwww
こういうことだったのですな(^^)って感じで♡
a0160389_2325663.jpg

いい人と巡り合ってよかったね〜おめでとうございます(^^)
まあ、これからもよろしくねってことで。。。


ちなみに??ゴルフの素振りをしておるのは西小倉のアロッソTくんです??
a0160389_2325760.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2013-05-25 23:19 | ブライダルフラワー

今日の入荷情報!

こんにちは!ミカです!
母の日以降、体調をくずしてまして、
ブログ投稿なかなかできてなくてスミマセン!!
今日から完全復活ですので(^^)♬
声だけハスキーな感じですが、ご容赦くださいね(笑)

取り急ぎ、本日入荷のお花をご紹介です〜
爽やかな季節を感じるお花、大量入荷デス‼
a0160389_13315826.jpg


a0160389_13315939.jpg


a0160389_1332044.jpg


a0160389_133218.jpg


a0160389_1332251.jpg


a0160389_1332453.jpg

週末もたくさんのお花でみなさまをお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by rosette2006 | 2013-05-24 13:25 | 花仕入れ情報

週末ロゼット

こんばんは、まおです( ´ ▽ ` )ノ
今日はたくさんお花が入荷しました‼
店内はこんな感じに…ピンク系
a0160389_21788.jpg
オレンジ系
a0160389_21784.jpg
グリーンホワイト系
a0160389_2171068.jpg

私のオススメは~
a0160389_217109.jpg

a0160389_2171131.jpg
可愛いピンク色の千日紅やチョコレートコスモス♡
a0160389_2171287.jpg
いい香りのバラ、イブピアッチェ‼
a0160389_217128.jpg
そして超お得な限定ウィークエンドブーケ♪( ´▽`)お花がモリモリ入ってます!
a0160389_2171318.jpg

a0160389_217147.jpg

a0160389_2171589.jpg
今日の私のお家のお花です(o^^o)♪
a0160389_2171692.jpg
八重咲きのアジサイが入荷しました( ^ω^ )名前も可愛い♡「てまりてまり」
a0160389_2171766.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2013-05-17 20:58 | mao☆room

緊急お知らせ‼

5月14日(火)は、
母の日の代休としてお休みさせていただきます‼
ヨロシクお願いします‼
[PR]
by rosette2006 | 2013-05-13 17:43 | INFO

母の日満員御礼ありがとうございましたm(_ _)m♡

みなさん、こんにちは!
5.12母の日は、
たくさんのご注文、ご来店、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、
鉢物、切り花、限定アレンジメント、
すべてきれーいに完売となりました♡
a0160389_15353851.jpg

☝昨日の夕方の店内!すっからかんデス〜(笑)

ロゼット一同感謝の気持ちでいっぱいデス‼
お母様にも、喜んでいただけたならうれしいです!
今年の限定アレンジメントには、
ポットのサイズにあった観葉植物を30パーセントOFFというサービスもございますので、
アレンジメントについていた引き換えチケットをご持参の上、
ぜひぜひロゼットに遊びに来られてくださいね!
お母様が直接来れない方は、
ご注文いただいたお客様が代わりに来てくださってもかまいません(^^)
その際には、スタッフにお名前をおっしゃってくださいね!
a0160389_15352489.jpg

☝母の日限定アレンジメント(ターコイズS)

本日13日月曜日は、通常通り営業しております!
今日はこんな珍しいマムが!
a0160389_15355395.jpg

サバという名前のマム。。。
鯖ではなく、フランス語のサヴァ!からきてるんだとは思いますが…(笑)

その他にもたくさんのお花でみなさまのお越しをお待ちしてます〜( ´ ▽ ` )ノ

a0160389_15353496.jpg


a0160389_15353528.jpg


a0160389_15353648.jpg


a0160389_15353745.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2013-05-13 15:15 | rosetteの贈り物

ロゼット母の日

ロゼットの、母の日限定カラーポット入りアレンジメントは、
限定数になりましたので、
受け付けを終了させていただきました‼
たくさんのご予約ありがとうございました♡
鉢物も、多数完売しておりますが、
店内にまだまだご準備しておりますので、
ぜひぜひロゼットに足をお運びください( ´ ▽ ` )ノ

なお、本日より母の日までの
花束アレンジメントのご注文は、締め切りとさせていただきました!
切り花の店頭販売は、いたしております‼

ヨロシクお願いいたします(^^)
[PR]
by rosette2006 | 2013-05-10 07:22 | rosetteの贈り物

母の日&ウェディング

こんにちは、まおです☆
今週の日曜日は母の日ですね(o^^o)まだご予約受け付けていますので、ぜひぜひご連絡ください*\(^o^)/*ロゼット母の日限定アレンジも残りわずかです‼可愛いアジサイ、カラーなど鉢物も入っています♪
a0160389_1837425.jpg

先日妹の結婚式があり、生花でリングピローを作りました♡♡
a0160389_18371326.jpg
めちゃくちゃ喜んでもらえました~♪( ´▽`)そしてヘアードも♡♡
a0160389_18371849.jpg
着物に合わせてミカさんが作ってくれたロゼットのお花を頭に♪ダリアやバラやブルースター
そして母もテナチュールを♪
a0160389_18372253.jpg


私のお友達も以前お姉さまの結婚式でブーケやヘアードなどロゼットで頼んでくれました♡こんな可愛い写真を撮ってくれましたよ♪
a0160389_18372919.jpg
ロゼットのブーケ、ヘアード、ご両親の花束です。お姉さんの花嫁姿は綺麗すぎてうっとり♡友達もとっても可愛いかったです♡♡その時のリングピローも作らせて頂きました‼
a0160389_18373536.jpg



rosetteのリングピローやヘアードはお早めにご予約ください♡♡とびっきり可愛い物を作ります( ´ ▽ ` )ノ♡

では、母の日は素敵なお花をご準備いたします‼‼お楽しみに~☆
[PR]
by rosette2006 | 2013-05-08 18:12 | mao☆room

母の日鉢物揃いました‼‼

母の日ギフトにもってこいの鉢物揃いました〜‼
今年は大人気のアジサイ!
色も花形も豊富ですよ〜♡
すでに完売&残りわずかなものもありますので、正直早い者勝ちとなります(^^;;
アメジスト
a0160389_2317343.jpg

a0160389_23173798.jpg


a0160389_23173886.jpg

今年大注目の福岡産アジサイ!
筑紫の舞
鑑賞期間が6ヶ月と長く、その間にピンク〜緑〜赤っぽく色が変化しますよ♡
a0160389_23173952.jpg

こちらは、筑紫ルビー
完売しました♡
a0160389_23174078.jpg

こちらも色変わりアジサイ
カメレオンホミーゴ
残り一つ
a0160389_2317401.jpg

ソレイユブルー
残り一つ
a0160389_23174149.jpg

エリー
残り一つ
a0160389_23174385.jpg

アジサイこんな感じでご準備してますよ♬

色がキレイなカラー
a0160389_23174420.jpg


ガーデニング好きなお母様には、
ラベンダーや、
a0160389_2317456.jpg

ヘリクリサムが、オススメです!
a0160389_23174685.jpg

ヘリクリサムは、お花を摘んでドライフラワーにしても素敵です♡♡

その他にもたくさんの植物入荷してますよ(^^)
a0160389_23174858.jpg


a0160389_23174940.jpg


a0160389_23175057.jpg

素敵な、花瓶も♡
a0160389_23175111.jpg


明日は鉢物限定セットもご準備する予定ですよ〜(^^)
ぜひぜひ母の日の贈り物はロゼットで♡
[PR]
by rosette2006 | 2013-05-06 23:03 | 花仕入れ情報

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite