北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

rosette 7th anniversary!!

こんにちは、まおです☆
さて、このたびお陰様でロゼットは
7周年を迎えます*\(^o^)/*♪
a0160389_1930958.jpg
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。皆様ありがとうございます!!
日頃の皆様からのご愛顧に感謝し、今週末は7周年限定のウィークエンドブーケや7にちなんだギフトなどをご用意致します!!
11月1日(金)、2日(土)です。
a0160389_19301061.jpg
そして、ささやかながら感謝の気持ちを込め、700円以上お買い上げの皆様に記念品をお贈り致します(^o^)♪
今年はマグネットです可愛いマグネットができあがりましたー!
早速わが家の冷蔵庫へ〜♪
a0160389_19301017.jpg
ぜひ今週末はロゼットへ遊びにきてください♪
これからもお客様にたくさん喜んでいただけるように私も一生懸命頑張ります(^-^)/
ロゼットをどうぞ宜しくお願い致します!


〜定休日変更のお知らせ〜
11月から定休日が毎週水曜日と木曜日になります。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
[PR]
by rosette2006 | 2013-10-29 17:57 | mao☆room

今日のロゼットと森林浴。。

こんにちは、ミカです。

今日のロゼット。。。
a0160389_22211948.jpg


a0160389_22212030.jpg


a0160389_22212184.jpg


a0160389_22212335.jpg


a0160389_22212354.jpg


a0160389_22212428.jpg


a0160389_22212513.jpg


a0160389_22212670.jpg

贈り物です。。。
a0160389_22212724.jpg


a0160389_22212890.jpg


a0160389_22212920.jpg


さて、空いた時間を無駄にするのがもったいないと思ってしまうわたくしは…
午後から日帰りで湯布院ドライブへ。。
a0160389_22212992.jpg

由布岳は真っ赤に紅葉してました…
湯布院から、
長者原方面へ少しドライブすると、、、
隠れ家的カフェ薄暮が。。
a0160389_22213067.jpg

森林のど真ん中で、癒され中です。
a0160389_22213165.jpg

散策。
a0160389_22213219.jpg

この辺りは来春いろいろできるみたいで楽しみです。

大自然から癒されて、充電できました♬
今週も、ロゼットをよろしゅうお願いいたしますm(._.)m
[PR]
by rosette2006 | 2013-10-28 22:08 | 花仕入れ情報

クリスマス雑貨入荷♪

こんばんは、まおです( ^ω^ )
今日は雑貨が入荷致しました!
こちらは一人一人お顔が微妙〜に違うエンジェルさん達です♡一番左の子かなり目つきが悪い!笑
私の一押しです(^O^)♡
a0160389_2318864.jpg

a0160389_2318934.jpg

a0160389_23181025.jpg
赤いラメの小鳥はクリップがついているので、色々な所にはさめますよ!
a0160389_23181030.jpg
そしてサンタクロースも入荷致しました*\(^o^)/*
a0160389_23181156.jpg

明日はウィークエンドブーケもご用意しております!ぜひ遊びにきてください♡
[PR]
by rosette2006 | 2013-10-25 23:03 | mao☆room

今日のロゼット

a0160389_16103182.jpg


a0160389_16103248.jpg


a0160389_16103349.jpg


a0160389_16103468.jpg


a0160389_16103559.jpg


a0160389_16103641.jpg


a0160389_16103769.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2013-10-23 16:08 | 花仕入れ情報

観葉植物入荷

こんにちは、まおです☆
今日は秋のおすすめの切り花と観葉植物をご紹介します!
アンティークアジサイ
a0160389_1259459.jpg

ヒューケラは寒さに強いので真冬のガーデンでも問題なく生育します。
a0160389_12591239.jpg
チョコレートコスモス
a0160389_1259216.jpg
ハロウィンの季節ですね〜♪
a0160389_12592790.jpg
ポップブッシュは激レアです‼︎秋〜冬にかけて紅葉します☆☆
a0160389_12593670.jpg
ガーベラ
a0160389_12594224.jpg
バラ
a0160389_12594825.jpg
冬を感じさせる綿の花も入荷しています!
a0160389_12595599.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2013-10-22 12:20 | mao☆room

あねごのお店HANAKYO

こんにちは、ミカです。
今週もスタートしましたね。
今日も、たくさんの秋のお花、鉢物も入荷してます!
今週もみなさまのご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ♬

さて、先週末、
下関市に大鉢の配達があったので、
私の姉御的存在の、HANAKYOさんというお花屋さんにおじゃましました(^^)
HANAKYOさんは、
以前もうちのブログで紹介させてもらったお花屋さんですが、
このたび移転オープンされて、
私も新店舗にはじめておじゃましてきました〜♬
a0160389_2345455.jpg

こじんまりとした、外観。。。
細長い入り口を入ると、、
a0160389_2345784.jpg

まずは、グリーンが両サイドに〜
床もかわいい〜♡

そして奥には
a0160389_2345869.jpg

こんな感じでお花が可愛くディスプレイされてます〜


a0160389_2345935.jpg

カウンターには、私のあねごが‼
お約束の、顔だしNGです…
実は、うちのスタッフ真央氏の実のおばさまなのです♡(偶然なんですが)
a0160389_235113.jpg


細長い店内に、ぎゅっとお花がつまってて、私のツボな感じでした〜o(^▽^)o
こんなお花屋さん、フランスにありそうですね〜
勉強になります…f^_^)

下関に行かれたらぜひぜひ遊びに行ってみてください(^^)
週末は、ブライダルもされてますよ〜(^-^)/

詳細はこちら??
HANAKYO
[PR]
by rosette2006 | 2013-10-21 22:50 | 息抜き

今日のロゼット

a0160389_162477.jpg


a0160389_162392.jpg


a0160389_1624028.jpg


a0160389_1624130.jpg


a0160389_1624219.jpg


a0160389_1624339.jpg


a0160389_1624423.jpg


a0160389_1624448.jpg


a0160389_1624519.jpg

秋色の贈り物も…
a0160389_1624658.jpg


a0160389_1624721.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2013-10-15 16:00 | 花仕入れ情報

お知らせと、秋の気分

こんにちは、ミカです。

突然ですが、10月9日(水)は、
お休みさせていただきますm(_ _)m


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!


さて、今日は、台風による強風の中、
ご注文ありがとうございました!
今日の贈り物から少しご紹介させていただきます♡
a0160389_2034452.jpg


a0160389_2034688.jpg

多肉植物のギフト…
a0160389_2034768.jpg

秋色の店内です。
a0160389_2034881.jpg


11日(金)は、
ご注文が大変混み合っております。
ご注文は、あらかじめお電話でのご予約をオススメいたしますm(_ _)m

過ごしやすくなってくるにつれて、
うちのお店では、お部屋に飾るお花がよくでます(^^)♬
お花一本から販売してますのでお気軽におこしくださいね♬

私の自宅も、恒例、季節ごとの模様替えをし、秋のお花をいつも飾っています♡
a0160389_2034966.jpg

玄関ホールも大きな植物をたくさん置いて、プチParkにしてます(^^)
天窓があるので、気持ちよく、私の大好きな場所です♡
a0160389_2035073.jpg

そして、秋の新商品を試したり…
秋のポポロンもなかなか(^^)
a0160389_2035172.jpg

先日特大ランプも仲間入りしました♡
ラクダの膀胱?のランプ。モロッコのものです♡
自宅では、ランプの光で過ごします。
a0160389_2035398.jpg


お家にお花を飾ると、
なぜか気持ちが豊かになりますよね…

生け方のアドバイスなんかもいたしますので、お気軽にロゼットに遊びに来てくださいね〜♡
[PR]
by rosette2006 | 2013-10-08 19:42 | rosetteの贈り物

週末のロゼット

こんにちは、まおです(^^)
先月は結婚式ラッシュで名古屋、福岡、神戸へと行ってきましま!
岐阜に祖母と親戚がいるので名古屋での結婚式は少しお休みをいただいて岐阜でおばあちゃん達とゆっくり過ごす事ができました\(^o^)/

a0160389_111516.jpg

a0160389_1115321.jpg
おばあちゃんのお家に昔からいるオウムのジュリー☆
a0160389_1115550.jpg

a0160389_1115626.jpg

久々の神戸も楽しかったです♪メリケンパーク内の結婚式場だったので夜景も綺麗でした( ´ ▽ ` )☆
a0160389_1115748.jpg


そして今日のロゼットは…ウィークエンドブーケもたくさんご準備していまーす!
a0160389_1115867.jpg

a0160389_1115995.jpg
今週の私のお家のお花です♪八重咲きのコスモスがすごく可愛いのでオススメです!!
a0160389_112058.jpg

[PR]
by rosette2006 | 2013-10-04 15:48 | mao☆room

秋を感じる贈り物

こんにちは、ミカです。
最近、秋の声をききだしたとたんに、
毎日ご注文たくさんいただいておりまして、忙しくさせていただいております(^^)
本当にたくさんのご注文、ご来店、
ありがとうございます♬♬
というわけで、
ブログの更新が滞っており申し訳ありません‼
今日は、秋を感じる贈り物を、
いろいろご紹介させていただきます♡
a0160389_2043073.jpg


a0160389_20425866.jpg


a0160389_20425916.jpg


a0160389_2043159.jpg


a0160389_2043276.jpg


a0160389_2043440.jpg


a0160389_2043562.jpg


a0160389_204379.jpg


a0160389_2043819.jpg


a0160389_20431048.jpg


この他にもたくさんのご注文、ありがとうございました♡


店内もすっかり秋めいてますよ〜(^^)
a0160389_20431335.jpg

そして、わたくしのマイブーム。。。
a0160389_20431543.jpg

秋ですね〜(^^)
[PR]
by rosette2006 | 2013-10-02 20:31 | rosetteの贈り物

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite