「ほっ」と。キャンペーン

北九州市小倉の花屋 rosette blog

rosette716.exblog.jp ブログトップ

サプライズ!!!

ビックリすることが、一日に重なっておこる日が、つい先日ありました。
まず、一つ目の“ビックリ”は、これ!!! ↓
a0160389_16372380.jpg

ロゼットで11月から育てている、ヒヤシンス。
4つあるんですが、そのうちの一つモモの花が咲いていました!!!
ここいらは、馬借という街ですが、この馬借界隈の有志で、実はひそかにヒヤシンスの成長っぷりを競い合っているのです。(勝手に競っているのは私だけかも‥)
この間、コトリコさんに開花第一位の座を譲ってしまったので、実は一人でハラハラしていましたが、、
実際わがヒヤシンスの花を間近で見ると、
うっとりして(勝手に)競っていたことなど、どうでもよくなりました。。
最近では、私の鼻歌は   「世界に一つだけの花」   につきます。。

そして、二つ目の“ビックリ”は、これ!!! ↓
a0160389_17354337.jpg

パリつながりで、いつもおしゃれなお花大好きmiyakoさんからのプレゼント!!
なんと、自ら作られたピアスです!!!
以前、miyakoさんがハンドメイドのかなりかわいいピアスをつけていて、私が異常に反応したら
なんとなんと、サプライズでプレゼントしてくださいました!
miyakoさんありがとうございます。。。大切にします!


a0160389_17313984.jpg


めちゃかわいい‥‥♪♪♪
[PR]
# by rosette2006 | 2010-01-23 17:36 | 息抜き

今日のロゼット

今日は、気温が下がって、かなり寒くなりなしたね。
ロゼットは、紫川という川に近いため、冬は川風がかなり強いです。
お店の外にも植物をあまり出せなくて、少し寂しい外観です。↓

a0160389_14134860.jpg


店内は、うってかわって春の花がいっぱいです。
ちなみに、こんな感じです。↓

a0160389_1416015.jpg


うちは、お花をキーパー(大きなお花保存庫)で保存せず、常温で管理しております。

なので、多種類のお花を少量単位で揃え、売り切りスタイルでご提供しております。。。

なので、週3回の仕入れの度に、花のディスプレイや色合い、匂いまでかわります。

うちの常連さんには、そういう雰囲気の違いを楽しまれに来られる方も少なくありません。(オシャレですね〜)

近所のおばあちゃん方から、若いOLさんまで、年齢層広いです。ぜひ、お店に足を運んでみて下さい♪配達に出ていることもありますので、来られる前にでんわ一本入れて頂けるとまちがいありません。。。


今日の贈り物

a0160389_1584829.jpg


ビタミンカラーを春色にアレンジしました。寒い季節に、少し早い春の贈り物です。
[PR]
# by rosette2006 | 2010-01-22 14:13 | 日々の花

今日の贈り物

ロゼットのお花の贈り物です。

a0160389_13444337.jpg


うちの店は、季節のお花を中心としたアレンジをお作り致します。
生花にこだわっています。生花ならではの独特な色が好きなので‥‥

こちらはお誕生日のお祝いに添えるお花のアレンジですね。。
a0160389_13471012.jpg
こちらは、お見舞いに、元気がでるようなミニアレンジです。
a0160389_13473092.jpg
お花のアレンジは、すべてオーダー制で、一つ一つお客様とご相談してお受けしています。。。
季節を感じるお花の贈り物はぜひロゼットで!!!

[PR]
# by rosette2006 | 2010-01-20 13:58 | 日々の花

スマイル通信さつえい


今日は、月一回のスマイル通信の撮影日です。
スマイル通信って何???
スマイル通信とは、わが街最大手の百貨店!井筒屋さんの月刊情報冊子です。
今年は一年間、その表紙をわがロゼットが担当させていただいております。。。

今回使用したお花はこちらです。


a0160389_1256989.jpg


このままでは、なんのこっちゃさっぱりですが、
今回のイメージは、“春のピクニック”です。


今回のメインは、英国のjosephjoseph(ジョゼフジョゼフ)の計量ボウルセットです。カラフルなカラーが春らしくて、キュートです。

a0160389_13185218.jpg


何度もいいますが、イメージは、“春のピクニック”です。

井筒屋の店頭に並んだり、ウィズカード会員さんのお手元に届くのは、だいたい毎月10日前後だと思います。

乞うご期待!

[PR]
# by rosette2006 | 2010-01-16 19:01 | 日々の花

はじめまして。

街から少し離れた静かな下町で、花屋をはじめて三年経ちました。
今年から、ついにブログを始めます!
お店の雰囲気や、花のこと、日頃この店は何やってるの?
などなど、
きままにお知らせしたいと思います。。。


a0160389_1830088.jpg



ヨロシクお願いします。
[PR]
# by rosette2006 | 2010-01-09 18:30

お花を買って帰ろう。


by rosette2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite